お役立ち情報

QRコードを読み取るだけ!任天堂switchの画像や動画をiPhoneに送る方法!

こんにちは!

スマートクールイオンモール香椎浜店です😊

 

今回は、任天堂switchの画像や動画をiPhoneに送る方法をご紹介します!

 

画面を転送する方法

①switchの「設定」画面を開きます。

②「設定」画面で「本体」を選択します。

現在のシステムバージョン:11.0.0」と表示されていればOKです。

※以前のバージョンであれば、「本体の更新」を選択して「Aボタンを押し、手動で更新をしてください。

HOMEメニューに戻り「アルバム」を選択し、「A」ボタンを押します。

iPhoneに転送したい画面写真を選択し、「A」ボタンを押します。

⑤画像を表示すると右下に「A共有や編集」とあるので「A」ボタンを押します。

⑥「スマートフォンに送る」を選択し「A」ボタンを押します。

⑦「この画面写真のみ」を選択し、「A」ボタンを押します。

⑧「スマートフォンに送る」画面の左にQRコードが表示されますので、

iPhoneのカメラで読み取ります。

⑨「ネットワーク”Switch_(英数字)”に接続」という通知が表示されるので、タップします。

⑩確認のメッセージが表示されるので、「接続」をタップします。

⑪しばらくすると右にQRコードが表示されるので、同じようにカメラで読み取ります。

⑫「“(IPアドレス)”をSafariで開く」という通知が表示されるので、タップします。

⑬画像が表示されたら画像を長押しして「“写真”に追加」をタップして保存完了です。

⑭最後に、switchの「スマートフォンへ送る」画面で「おわるを選択し、「A」ボタンを押します。

 

【複数の画像を転送】

❶⑦で選択する項目を「まとめて送る」に選択し、「A」ボタンを押します。

❷「A」ボタンを押してチェックを付けていきます。※最大10枚まで

❸すべてにチェックを付けたら、「送る」を選択して「A」ボタンを押します。

❹「スマートフォンに送る」画面にQRコードが表示されますので、

同じ手順で保存できます。

 

【動画を転送する方法】動画はiPhoneの「ファイル」アプリに保存されます。

1⃣画像を転送する方法手順③~⑫と同じように操作を進めていきます。

2⃣2つのQRコードをiPhoneで読み込むと、画面の下に「ダウンロード」の文字が

表示されますのでタップします。

3⃣保存ができましたら「ファイル」アプリを起動します。

4⃣「ファイル」アプリで「ブラウズ」画面を表示し、「ダウンロード」をタップします。

5⃣動画が表示されたら、タップして視聴ができます。

 

ぜひお試しください!

 

____________________

【スマートクール】

香椎浜店のホームページ

香椎浜店へのアクセス

機種ごとの修理時間と金額

ガラスコーティングについて

総務省登録修理業者って?

最大2,000円offの割引詳細

 

【合わせて読みたい記事まとめ】

お勧めの最強画面保護

リンゴループ時の対処法

水没の怖さ知ってますか?

寝たまま充電しても大丈夫?

ゴーストタッチでデータ損失⁉

よくある質問一覧

充電挿し口が壊れる原因は?

_____________________

 

 

スマートクール イオンモール香椎浜店

〒813-0016 福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2階

☎092-410-8178 10:00〜21:00 年中無休

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。