お役立ち情報

iPhoneの動作が重い時の対処法!

こんにちは!

スマートクールイオンモール香椎浜店です😊

 

今回は、iPhoneの動作が重い時の対処法をご紹介いたします!

再起動

まずは起動しているアプリの数を数えてみましょう。

たくさんのアプリが、一斉に起動中なのではないでしょうか?

その場合は再起動をおこなってみましょう。

そうすると、アプリが複数起動することによって消費されていたメモリに空きが出ます。

iPhoneの動作が通常の早さに戻り、動作が遅い問題が解決できます!

 

ストレージ空き容量の確保

iPhoneの中に入っているデータが、容量ギリギリまで入っていると

iPhoneが重くなってしまう可能性があります。

ストレージ(容量)は、少し余裕があるぐらいをキープしましょう。

iPhoneのストレージ空き容量を調べるには、

設定アプリを開き、「一般 > iPhoneストレージ」と進みます。

すると、iPhoneのストレージを専有しているデータの割合がわかります。

必要ないアプリなどは削除して容量を空けましょう!

 

充電しながらの使用をやめる

iPhoneを充電しながら使用すると、iPhone自体が熱くなりやすく

処理がスムーズに行われなくなることがあります。

充電しながらゲームをするとiPhoneがどんどん熱くなってしまいます…

iPhoneへの負荷が高い操作をするときは、あらかじめたっぷり充電しておくのが大切。

バッテリー残量が少なくなったら一度操作をやめて、充電に集中させましょう!

 

iPhoneの動作が重いと感じた際はお試しください!

 

_____________________

【スマートクール】

香椎浜店のホームページ

香椎浜店へのアクセス

機種ごとの修理時間と金額

ガラスコーティングについて

総務省登録修理業者って?

最大2,000円offの割引詳細

 

【合わせて読みたい記事まとめ】

お勧めの最強画面保護

リンゴループ時の対処法

水没の怖さ知ってますか?

寝たまま充電しても大丈夫?

ゴーストタッチでデータ損失⁉

よくある質問一覧

充電挿し口が壊れる原因は?

_____________________

 

 

スマートクール イオンモール香椎浜店

〒813-0016 福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2階

☎092-410-8178 10:00〜21:00 年中無休

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。