修理実績リアルタイム速報

任天堂Switch/内部メンテナンス/福岡市よりお越しのお客様

福岡市東区でiPhone・iPad・Switch・一部Androidの修理を承っております

『スマートクール』でございます。

当店はゆめタウン博多の1階で年中無休で営業しております。

修理に関してのお問い合わせを承っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

今回のメンテナンス

今回は修理の際に行った内部メンテナンスをご紹介します。

メンテ前

メンテナンス前は背面カバーを開けるとたっぷりとホコリが溜まっていました。

背面カバー裏にも銀プレートにもとても溜まっています。

もちろん内部のファンや基板上にもホコリは付着していました。

メンテ後

メンテナンス後はすべてのホコリを取り除き綺麗な状態になりました。

メンテナンス詳細

【料金】

 Switch内部メンテナンス:¥3,300

【所要時間】

 30分

メンテナンスせずに起きた修理事例

メンテナンスの存在を知らずに起きてしまった修理事例をご紹介します。

冷却ファン

冷却ファンは特にホコリが溜まりやすい箇所となっています。

ファンは内部が熱くなりすぎないように空気を循環させる役割を担っています。

空気中のホコリを自然とファンにまとわりつかせてしまうのです…

最終的にファンが回ることができず、エラーコードが発生することもございます。

修理をしてもファンが回らないときは基板の故障と考えられるので、高額修理になってしまいます。

充電コネクタ

コネクタ部分は本体の底面にあるためホコリに近い環境にいます。

ホコリ単体で故障はあまりないのですが、溜まったホコリに気づかずケーブルの抜き差しで

充電部に大切なピンが折れ曲がってしまうこともあります。

ゲームカードスロット

ゲームカードスロット部はカードの抜き差しが多いと、この部分にもホコリが溜まり

内部のピンの折れ曲がりにつながります。

 

 

ゆめタウン博多店

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。