修理実績リアルタイム速報

任天堂switch / 膨張バッテリーは危険⚡【福岡市東区よりご来店】

先日任天堂switchのバッテリー交換を行いました。

バッテリーはひどく劣化しており、かなり大きく膨張している状態でした💦

 

 

修理について

修理前

バッテリーが膨張してしまい、本体裏のプレートが曲がってしまっている。

とのことでお修理をお受けいたしました。

バッテリーがパンパンに膨れ上がったことによりプレートは曲がりねじも吹き飛ぶほどでした💦

 

 

 

修理後

バッテリーの交換を行い、約30分で作業は完了です✨

左が正常な状態のバッテリー、右が膨張バッテリーです。

膨張しているものは中にガスがたまっているため、

ちょっとした刺激で発火発煙してしまいます。

少しでも異変を感じたらすぐにご相談ください。

 

 

バッテリーの劣化を放置するデメリット

膨張

この記事でご紹介したように、劣化を放置すると内部にガスが発生

膨らんでしまうことがございます。

自己処理はとても危険ですのでプロにご相談くださいね。

 

画面圧迫

バッテリーが膨らんでしまうと、画面を圧迫し液晶異常や割れにつながることがございます。

画面パーツも交換となると費用が嵩んでしまいますので、

悪化する前のバッテリー交換をおすすめいたします。

 

まとめ

スマートクールではiPhoneiPad任天堂Switch一部Androidの修理を承っております。

当店はイオンモール香椎浜2階中央エスカレーターそばにございます。

10:00~21:00まで365日営業しております♪

最短即日でお修理を承っております。

ご料金や修理の詳細につきましてはお気軽にご相談くださいませ✨

 

【スマートクールイオンモール香椎浜店】

〒813-0016 

福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2階

TEL:092-410-8178

営業時間:A.M10:00~P.M9:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。