修理実績リアルタイム速報

iPhone X・画面修理+バッテリー交換・博多区よりお越しのお客様

どうも!スマートクールゆめタウン博多店です!

本日ご紹介する修理案件はiPhone Xの画面修理+バッテリー交換です。
最初は画面割れで一部操作できない箇所があるということで、画面修理の依頼をいただきました。
確認したらバッテリーもかなり劣化してて、合わせて交換させていただきました。
iPhone Xの本体発熱とバッテリー膨張の比率の高さはiPhoneシリーズの中で一番なんじゃないでしょうか。
別の機種であまり見られないバッテリー膨張がiPhone Xの場合だと、2年以上使ってれば、
減りの速さはもちろん激しくなりますし、交換依頼をいただいた際に画面を開けて、結構な
頻度でバッテリーが膨らんでます。(少なくとも私の経験上)
膨らんでる状態で継続に使うと正直いつ発火してもおかしくないので、長く使っててまだ一度も
バッテリー交換したことない人は要注意です😮

それでは、修理の方を見ていきましょう。

 

Contents(目次)

     

     

    修理開始

    お預かり時はバッテリーのこと伺ってなく、最大容量も81%でサービス表示なかったので、
    画面を開けたらぱっと見でもはっきりわかるくらいの膨張具合を見た瞬間は正直驚きました。
    危険性をお客様に説明したところ、バッテリーを一緒に交換するとこを快諾していただきました。
    バッテリーは膨張してるため、粘着テープが一部剥がれてて、一応外しやすくはなってます😅
    とは言え力を入れすぎるとすぐ大炎上しますので、いつもより慎重に臨みます。
    外せたら新しい部品を取り付けて、動作確認へ。
    液晶画面表示・操作OK。バッテリー起動・充電OK。
    液晶パネルを閉めたら修理完了です。
    こうやって今日もiPhone Xの平和が守られたのであります。

     

    結果

    今回の修理は

    ¥20,000 & お時間50分

    で処置させていただきました。
    取返しのつかない事態になる前にバッテリーの状態を早期発見に
    早期治療?ができてよかったと思います!
    皆さんも定期的にバッテリー残量など確認してみてくださいね💦

     

    最後に

    スマートクールでは基本的にはデータそのまま残った状態で
    返しする形になっておりますが、精密機器ですので、
    万が一の場合を備えて当店をご利用の前にデータのバックアップを
    推奨しております。
    ご不明な点や気になる点がありましたら、お気軽にお問い合わせください😉

    ~ご来店・ご連絡お待ちしております~

     

     

    【スマートクールゆめタウン博多店】

    〒812-0055

    福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

    TEL:092-409-7922

    営業時間:10:00~21:00(年中無休)

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。