修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE2のバッテリー交換&ガラスコーティング【東区からご来店】

今回はiPhoneSE2のバッテリー交換をご紹介いたします。

iPhoneSE2は2年以上前の機種になりますのでそろそろバッテリーの変え時かもしれません💦

今回は目安から当店でのお修理の事例まで解説していきます✨

 

 

バッテリー交換の目安

最大容量

バッテリーの最大容量とは、「バッテリーが新品の状態と比較してどのくらい充電できるのか」を示したものになります。

確認のしかたは、設定アプリ→(少し下にスライド)バッテリー→バッテリーの状態 です。

 

この画面になります。

(こちらは私の使用端末の最大容量です。100%ですので新品と同じくらい充電できます)

 

こちらが85%近辺でしたら変え時と言えます。

最大容量85%くらいでもうかなり充電できる量が減っていますし、80%くらいになりますと、完全に劣化して膨張、発火のリスクがかなり高くなりますので劣化する前に交換が必要です。

 

また、最大容量が減ってなくても劣化していますという注意書きがあればもう劣化していることになりますので交換が必要です。

使用期間

2~3年といわれていますが、使い方によっては1年しか持たないというケースもございます。

バッテリーの寿命を延ばすためには、充電コードにつないだまま使用しないこと、布団など熱がこもるところで使用しないこと、急な寒暖差を避けることなどが大事になります。

 

また、上記の最大容量の数値が間違っていることも極稀にございますので3年経っても最大容量が多いと感じても劣化してからでは手遅れになる可能性もありますので交換をお勧めいたします。

感覚

最近バッテリーの持ちが悪いな、と思ったことはありませんか?

早いと感じたら交換するというのも選択肢に入ってきます。

今回のお修理

ご案内

今回はiPhoneSE2のバッテリー交換でしたので、料金¥7200、お時間1時間でご案内いたしました。

また今回は画面保護の見直しもされるということでガラスコーティングとフィルムの貼り付けもさせていただきました💎

修理後

こちらがバッテリー交換後、ガラスコーティング+ガラスフィルム貼り替え後のお写真になります。

   💎コーティング+貼り替えでこんなにきれいに✨ 

 

 

iPhoneSE2はApple社のセキュリティー上の理由で、純正品以外のバッテリーはお修理後に最大容量が表示されないようになっております。

使用の方に関しましては異常ありませんのでこちらはご安心ください。

また、当店では✨新品のバッテリー✨と交換させていただいております。

交換時期に関しましては2~3年または劣化を感じたときがオススメです。

画面保護、見直しませんか?

最近ではほとんどの方がガラスフィルムを貼られています。

しかしガラスフィルムを貼っていても、強いケースをしていても割れてしまったことがある人、かなりいらっしゃると思います。

当店で取り扱っております次世代の画面保護である、

💎ガラスコーティング💎

がオススメです✨

強度はフィルムの3倍以上ございますので是非お試しください♪

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。