修理実績リアルタイム速報

iPhone X・バッテリー交換・東区よりお越しのお客様

どうも!スマートクールゆめタウン博多店です!

本日ご紹介する修理案件はiPhone Xのバッテリー交換です。
まず気になるバッテリーの最大容量から見てみましょう。
えっと、78%でサービス表示(著しく劣化)出てるので、
もう完全に交換の時期ですね。
あまり気にならない人もいるのはいますが、ほぼほぼ劣化してたら
あれ?減り早いな?充電持たないな?と実感できるケースがほとんどですので、
そう感じましたらぜひ一度バッテリーの状態を確認してみてください。
交換の目安はApple基準だと最大容量80%以下またはサービス表示が判断基準になります。
バッテリーが劣化してる状態だとたまに最大容量の表示がバグることもありますので、
あくまでも体感の補助的に役割になってます。

それでは、修理の方を見ていきましょう。

 

Contents(目次)

     

     

    修理開始

    バッテリー交換する時に一番怖いのが元々の画面にひびが入ってたり
    割れてたりすると、いかに損傷が広がらないように画面を開けれるというのが
    非常に難題で、いつも苦戦してます💦
    とはいえ、今回は全然そんなことなく、綺麗な状態だったので、すんなりと開いてくれました。
    ですが、バッテリーが少し膨張してるので、いつもより慎重に剥がす必要がありました。
    当店ではまだ一回もございませんが、他の系列店でバッテリーを交換してる際に
    劣化+膨張の状態だったのもあって、発火したものの幸い火災には繋がらなかったみたいです。
    無事バッテリーを外せたら、新しいのを入れ替えます。
    動作確認して問題なかったので、組み立てて修理完了です。
    こうやって今日もiPhone Xの平和が守られたのであります。

     

    結果

    今回の修理は

    ¥7,800 & お時間30分

    で処置させていただきました。
    これでまた2年程戦えますね( •̀ .̫ •́ )✧
    2年後またバッテリー交換お待ちしてまーす!
    よろしくお願いします🫡

     

    最後に

    当店スマートクールでは
    iPhone修理を中心に、サービスを展開しております。
    iPhone、Switchの即日修理・iPad、Androidスマホの修理受付も承っております!

    各種割引もご用意しておりますので、
    ご来店の前にぜひ一度お問い合わせください😉

    ~ご来店・ご連絡お待ちしております~

     

    【スマートクールゆめタウン博多店】

    〒812-0055

    福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

    TEL:092-409-7922

    営業時間:10:00~21:00(年中無休)

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。