修理実績リアルタイム速報

iPhone8 / バッテリー交換 【福岡市東区よりご来店】

先日iPhone8のバッテリー交換を行いました。

冬は寒くなるため、バッテリーの劣化が促進される季節です。

この冬を乗り切るためにも、バッテリー交換しませんか❓

 

 

修理について

修理前

動作がカクカクして電源がすぐに落ちてしまう、ということでお持ちいただきました。

症状が悪化したのは気温がぐっと冷え込むようになってからということでした。

理由については後ほどご説明いたします。

 

修理内容

・バッテリー交換

・内部メンテナンス

 

今回はバッテリー交換と同時に端末内部のクリーニングも施工させていただきました。

2年以上お使いの端末ですと、隙間から入り込んだ埃などが内部に蓄積している場合が多くあります。

修理とご一緒に端末内部のクリーニングもオススメです♪

 

修理後

約40分お預かりしまして、お修理は完了です✨

バッテリーの最大容量も100%に復活した為、

動作もスムーズに。電源が急に落ちることもなくなりました!

 

iPhoneのバッテリーについて

バッテリーの正体

スマホのバッテリーの正体はリチウムイオン電池というものです。

暑さや寒さに弱く、極端に温度が高い(低い)場所に放置すると

バッテリーは弱くなってしまいます。

 

劣化を放置すると…

劣化を放置するとガスが溜まってしまい、膨張する危険性もあります。

膨張を更に放置すると画面の剥離液晶漏れの原因になります。

 

劣化を予防するために

バッテリーの劣化を促進させないため

・充電したままスマホを扱わない

・不必要なアプリや通知を消す

・GPSアプリやバックグラウンド更新をオフにする

等…予防できることは沢山あります✨

 

まとめ

スマートクールではiPhoneiPad任天堂Switch一部Androidの修理を承っております。

当店はイオンモール香椎浜2階中央エスカレーターそばにございます。

10:00~21:00まで365日営業しております♪

最短即日でお修理を承っております。

ご料金や修理の詳細につきましてはお気軽にご相談くださいませ✨

 

【スマートクールイオンモール香椎浜店】

〒813-0016 

福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2階

TEL:092-410-8178

営業時間:A.M10:00~P.M9:00(年中無休)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。