修理実績リアルタイム速報

iPhoneX バッテリー交換 【東区からご来店】

今回はiPhoneXのバッテリー交換をご紹介いたします。

 

 

今回の修理

ご案内

今回お持ちいただきましたiPhoneXは一度もバッテリーの交換経験がなく、充電してもすぐに減ってしまうといった症状がございました。

最大容量は80%をすでに下回っており、劣化が進んでいました。

 

劣化バッテリーの危険性

いくつかご紹介させていただきます。

 

1、発火、爆発の恐れがある

リチウムイオンバッテリーは繊細なものですので、劣化することによって発火、爆発の危険性がございます。

また、劣化していなくても稀に強い衝撃を受けた際にも起こる可能性がございます。

 

2、液漏れを起こす

缶電池が液漏れして処理に困ったという経験はある方も多いのではないでしょうか?

iPhoneなどに使われているリチウムイオンバッテリーはこれらと同じく液漏れをする可能性がございます。

(乾電池では主にマンガン、ニッケル、水酸化カリウムなどが使われている。)

 

3、端末内にガスがたまる

「1」で紹介したものと重なる部分ではございますが、ガスがたまって圧がかかってしまい、様々な箇所で異常が起きる可能性がございます。

また、先程の通り、発火、爆発の原因でもあります。

 

4,膨張し、画面を押し上げる

バッテリーが膨張して画面を押し上げるという話はよく聞くものでもあります。

端末の内部が直接外気にさらされますし、画面が割れる危険性もございます。

 

5、基板が損傷し、起動不能になる

最悪の場合、バッテリーのせいで端末が壊れてしまうことがあります。

しかしその場合、バッテリー交換で治るパターンと直らないパターンがございます。

治らなかった場合、基板修理をしないと起動ができないということになってしまいますので手遅れになる前にバッテリー交換をしましょう✨

修理後

こちらが今回の修理のお写真になります。

当店では最大容量100%のバッテリーと交換させていただいております。

お時間40分程でこちらは修理が完了いたしました。

当店の修理

よくある修理、症例を一部だけご紹介いたします。

画面修理

落して画面が割れた、傷が多すぎて嫌になる。

触れていないのに画面が勝手に動く(ゴーストタッチ)。

液漏れがある。

タッチしても反応がない、画面はつかないけど音はなる。

 

こちらは画面の修理でお使いいただける状態になります。

水没復旧

水に落として起動しなくなった、今は反応するけど後々不安、、、

水に落とした後、画面はつくけど反応しない。

 

水が関係するものに関しましてはコチラで取り扱っております。

水没復旧は故障箇所の交換と復旧のための作業を行います。

コネクタ(充電口)修理

ケーブルを刺しても反応しない、鈍い。

差込口が緩い。

 

こちらの症状はコネクタ部分の交換で取り扱っております。

 

その他の箇所の修理も取り扱っていますのでお気軽にご相談ください。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ご不明な点がございましたら気軽にご相談ください。

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。