修理実績リアルタイム速報

iPhone SE2・バッテリー交換・東区よりお越しのお客様

どうも!スマートクールゆめタウン博多店です!

本日ご紹介するのはiPhone SE2のバッテリー交換になりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ちなみにですが、皆さんバッテリーの寿命って大体どのくらいかご存じですか?
例えばiPhoneのバッテリーは充電回数500回前後と言われてます。
一般的に一日に一回充電する感じで換算すれば、大体1年半~2年ほどになりますね。
使い方にもよりますが、2年ごとに機種変更する人が多いのもこれが原因の一つなのかもしれません。
バッテリー劣化してると持ちも悪くなりますし、急に電源落ちたりすることもあり得るので、
使い勝手が悪くなってれば、機種変更したくなりますもんね💦

でも実際のところ、バッテリーを変えればまだ全然使える機種が沢山あるので、
ちょっと勿体ないかもしれません。

そこで我々スマートクールの出番です。
スマホ修理は当店にお任せください!

Contents(目次)

     

    修理開始

    iPhone SE2はバッテリー自体の容量がiPhone 8と一緒で、筐体などもほぼ変わりない中で、
    一番メインのCPUをiPhone 11と同じものを積み込んだ作りになってるので、
    消耗や劣化のスピードが速いのも一理ありますね。
    筆者自身も同様にSE2を使ってるので、1年半くらいで最大容量が80%まで減りました、、、
    特に酷使してるはずじゃなかったのになぁ、、、

    ではいつも通りに画面をこじ開け、中身とご対面。
    特にバッテリーが膨張してる様子はなく、安心してバッテリーを外していきます。
    (膨張していると取り出すのに危険性が伴うため、ちょっと怖いです、、、)
    新しいバッテリーと交換して、無事起動。
    動作確認も異常なし、修理完了です。
    これで今日もiPhone SE2の平和が守られたのであります。

     

    結果

    バッテリー最大容量が100%に復活を遂げました。
    iOS更新もまだサポート中で現役機種なので、これでまた2年ほど戦えますね😊
    今回の修理は

    ¥7,200 & お時間30分

    で処置させていただきました。

     

    ガラスコーティング

    今回のお客様はご利用されなかったのですが、
    当店で新しい画面保護の塗るタイプのフィルム【ガラスコーティング】も
    取り扱っております!

    最高硬度鉛筆硬度9H以上ございますので、
    やっておくと安心感倍増です( •̀ ω •́ )✧
    ※ちなみにこちらのスタッフみんなやってます(笑)
    やったことない人はぜひ一度お試しください!

    ~ご来店お待ちしております~

    【スマートクールゆめタウン博多店】

    〒812-0055

    福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

    TEL:092-409-7922

    営業時間:10:00~21:00(年中無休)

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。