修理実績リアルタイム速報

iPhoneXのバッテリー交換

今回の修理はiPhoneXのバッテリー交換です。

 

 

iPhoneXについて

概要

iPhoneXは2017年に発売されたApple初の全画面スマートフォンです。

FaceIDが初めて搭載され、ホームボタンが廃止されるなど、同年に発売されたiPhone8とはかなりの違いがあります。

今では懐かしの3Dタッチもこの機種には搭載されておりました。

CPUはiPhone8と変わりません。

スペック的にはどうなの?

現役でまだまだ使えます。また、iPhone11までの機種とデザインがほぼほぼ変わらず、使用感もあまり変わりません。

また、iPhoneXには有機ELディスプレイが搭載されている為、11よりも画質は優れていると言えるでしょう。

デザイン

iPhone8、iPhoneXの発売された年から側面のフレーム以外はガラス製になりました。

恐らくワイヤレス充電の実現、高級感演出の為ですが、割れてしまうリスクの上昇につながりました。

形は丸みを帯びた側面に平らな画面と背面という形で、iPhone6以降のホームボタン付き機種のような持った感触がします。

今回の修理

ご案内

今回はiPhoneXのバッテリー交換でしたので、料金¥7800でご案内いたしました。

最大容量が76%とかなり低く、バッテリーも膨張しており危険な状態になっておりました。

お時間40分程で完了致しました。

修理後

バッテリーを交換したことで最大容量は100%になり、充電の持ちが新品の時と同じくらいになりました。

当店では最大容量100%の新品のバッテリーと交換させて頂きます。

こちらが修理後のお写真になります。

他の修理とセットでお得

バッテリーは消耗品ですので2~3年に一度は変える必要があります。

もし画面が割れた、カメラが割れた、などの症状で修理される際に一緒にバッテリー交換もするのはいかがでしょうか?

画面を何回も開けるとダメージが積み重なってしまいます。端末の負担を減らすことにもつながります。

また、一緒に修理致しますと画面保護セットが¥1600でご案内できます。(ガラスフィルム+ガラスコーティング)

バッテリーを長持ちさせるために

充電しながら使わない

バッテリーにかなり負荷のかかるものになります。

バッテリーの寿命を長くさせたいのであれば、充電する時としない時を分けましょう。

たまには電源を切る

普段画面を消す動作とは違います。iPhoneの場合ホームボタンのある機種なら電源ボタン長押し、

ホームボタンのない機種ならサイドボタンと音量ボタン長押しで電源を切ることができます。

連続した長時間使用を控える

バッテリーも休憩が必要です。連続した長時間の使用は負荷が高くなります。

バッテリーの為にも時々スマホを見ない時間を作りましょう。

最後に

最後までお読みありがとうございました。

ご不明な点などございましたら気軽にお問い合わせください。

 

【スマートクールイオンモール香椎浜店】

〒813-0016 

福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2階

TEL:092-410-8178

営業時間:A.M10:00~P.M9:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。