修理実績リアルタイム速報

任天堂Switch / 冷却ファン交換&内部クリーニング✨ [糸島市よりご来店]

ゲームのプレイ中に冷却ファンから異音がするということでお持ち込みいただきました。

中を開けると大量の綿埃が…💦

任天堂Switchの冷却ファン交換内部クリーニングの様子を写真付きでご紹介いたします。

 

 

冷却ファン交換修理

修理前

・使用3年~程度

・メンテナンス歴なし

・プレイ中にブーンと異音がする

ということでお預かりいたしました。

中を開けると大量の綿埃、砂、毛が出てきました💦

 

修理内容

内蔵されている冷却ファンを交換し、内部クリーニングを行いました。

綿棒やエアダスターを使用して、隅々まで汚れを取り除きます。

 

修理後

ファンがしっかりと回るかどうかの動作確認を行い、無事に元通りです♪

メンテナンスとセットのガラスコーティングも施工させていただきました!!

中身も外もきれいになりました!!

 

メンテナンスについて

メンテナンスといってもどのような頻度で行うべきなのか、

放置によってどのような影響が出るのかをご説明いたします。

 

メンテナンスの頻度

メンテナンスの頻度は半年に1回と推奨させていただいております。

最初の発売で購入されて2~3年以上経つ方もいらっしゃいますが

すぐにメンテナンスを行いましょう!!

埃や砂がいろんな場所へ影響を与えていきます💦

 

メンテナンスを怠ると

では、メンテナンスを怠ることでどのような影響が出るのでしょう??

まず、今回のように冷却ファンに異常が出る可能性が高くなります。

目詰まりしてうまく機能しなくなるためです💦

次いで、ゲームカードスロットやSDカードスロットの差し込みエラーがでる場合もございます。

埃や砂は細かく小さいですが塵が積もれば山となり、大きな影響を出す可能性もございます。

 

時間、費用

時間:約30分

費用:初回3,300円 (2回目以降2,200円)

 

まとめ

当店は福岡市東区にございますゆめタウン博多1階にございます✨

博多区からもすぐ近くです♪

お預かりしている間にショッピングや食事も可能ですので

是非お越しくださいませ😊

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。