修理実績リアルタイム速報

iPhone SE2(2020)・バッテリー交換・東区よりお越しのお客様

どうも!スマートクールゆめタウン博多店です☺

バッテリーの減りが早い!!全然朝からそんなに使ってないのにもう60%?!
みたいな経験は皆さんありますか?😅

スマホはそんなに機種変更しなくても、バッテリー自体は消耗品になりますので、
充電回数500回がApple出してる寿命の目安となります。
毎日一回充電すると考えると大体一年半から二年くらいで、バッテリー交換する必要が
出てまいります。
そういえば筆者自身も以前iPhone8使用していた頃、二回もバッテリーを替えましたね。。。

それでは今回ご紹介するiPhone SE2のバッテリー交換にまいりましょう。

修理開始

最初お預かりした時に見たところバッテリーの最大容量が91%ですが、
交換推奨の「サービス」というの確認できました。
5分後にいざ修理しようと思った時に確認したら81%でした。
バッテリー劣化でよく見かける症状の一つが出てきました。

深呼吸をし、集中してネジを回し始めます。
パカっと画面が開き、バッテリーを目視できる状態に。
劣化とは言え、特に膨張や物理的に危険性のある症状は
出てませんので、安心して交換を進めていきます。

修理完了

これといった特筆すべきところがなく、
いつものように動作確認し、組み立てて修理完了です。
写真通りに最大容量100%が確認でき、これでまた二年ほど戦えます!
そういえばiPhone8とSE2のバッテリー容量は同じなので、
CPUが新しくなって、消費電力が上がったというのも、
SE2のバッテリー劣化に繋がってるのかもしれません。(個人的な憶測)

iPhone修理専門店スマートクール

当店スマートクールではiPhoneの即日修理から、Androidスマホ、Switchの修理
なども可能です!

ガラスフィルム、スマホケース、充電ケーブルなども常備しておりますので、
修理希望じゃない方も是非お立ち寄りくださいね😘

~ご来店・ご予約お待ちしております~

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。