修理実績リアルタイム速報

iPhone8バッテリー交換

iPhone8のバッテリー交換とバッテリーの劣化を防ぐ方法について紹介します!

 

バッテリーについて

iPhone8バッテリー交換

今回のお客さんはバッテリーの残量があるにも関わらず電源が落ちる症状でしたので、

バッテリーの交換修理を行いました。

即日最短30分でご案内しています。

バッテリーの最大容量

バッテリー最大容量は使用していくにつれ下がっていきます。

最大容量が85%前後の方は交換をお勧めします!

バッテリーが劣化すると?!

・バッテリーの消費が極端に早くのに充電の速度は遅い。

・20%(あるいは一定の残量)を切るといきなり1%になって直ぐに電源が落ちる。

画面が膨らみ、これは特に危険です!バッテリーが膨張し画面を押し上げている

 状態になるので画面が割れてしまうなど他の部品にも影響を与えることがあります。

 なので強くバッテリーの交換をお勧めしています。

バッテリーの劣化を防ぐポイント

過充電と過放電に注意する

長時間充電ケーブルに接続し続けていると、過充電になってバッテリーに負荷を与えてしまいます。また、充電が完全になくなったまま放置しておくのも、バッテリーにとって悪影響です。

iPhoneを使用する際は、適度なバッテリー残量を維持することを心がけましょう。

何かをしながら充電をしない

バッテリーは熱に弱いので、充電をしたままゲームをする、また動画を視聴すると本体が熱くなってしまいますので、充電中の高負荷コンテンツの利用はバッテリーにダメージを与えてしまいますので避けましょう!

使用環境温度

appleのアイフォンをはじめとするiOS機器は0~35℃(周辺の温度)での使用を推奨しています。

使用環境温度が低すぎてもバッテリーに悪影響を及ぼすので注意してください。

お問い合わせ

何か不明な点がございましたら是非お問い合わせください。

【スマートクールイオンモール香椎浜店】

〒813-0016 

福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2階

TEL:092-410-8178

営業時間:A.M10:00~P.M9:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。