修理実績リアルタイム速報

iPhone6s/画面交換/福岡市城南区よりお越しのお客様

iPhone・iPad・任天堂Switch・一部Androidの修理を承っております

「スマートクール」でございます。

当店はマークイズ福岡ももちの3階で年中無休で営業しております!

基本的に即日修理の対応でございますので、故障でお悩みの方は当店までお越しください!

 

 

【修理内容】

走った際にポケットからiPhoneが落ちてしまい、画面は割れませんでしたが…

液晶破損を引き起こしてしまったそうです。

修理前

液晶破損を起こしていた修理前はところにより一部黒い点が発生していたり、

縦に線が入ってしまっていました。

修理後

修理後は新しい画面に生まれ変わりました。

液晶破損は非常に危険な故障例の1つなので、早く修理に来店いただけて良かったです。

料金

iPhone6sの画面・液晶交換修理は6,380円で行っております!

 

液晶破損で起きる症状

液晶破損で起きる主な症状は以下の通りです。

画面が見づらい、操作しづらい

操作する面の画面上に黒ずみが発生してしまうため、画面が見づらくなります。

タッチ操作は意外に液晶ではなくガラスが役割を果たしているため、黒ずみが発生しても

タッチはされています。

そのタッチが生きている状態で起きる恐ろしいことが次の項目の症状です。

ゴーストタッチのおそれ

iPhone、iPad関係なくゴーストタッチが起きる可能性がございます。

ゴーストタッチとは簡単に説明すると操作していないのに画面が動いてしまう症状です。

パスコード入力画面でパスコードが誤って入力されたと判断されてしまい、本体にロックがかかってしまうことも…

本体にロックがかかってしまうと初期化でしか対応できなくなることがございます。

 

 

iPhoneのその他の修理

当店はその他の修理も行っております!

例ですので、挙げていない修理内容もございます!

バッテリー交換

当店で修理件数が多いのは画面交換修理とバッテリー交換修理でございます。

画面交換は落としたり衝撃を加えない限り修理依頼はございませんが、

バッテリー交換はバッテリーが消耗品であり、化学的経年劣化をしてしまうので、

充電の減りが早くなってしまったり、1日に何回も充電を繰り返してしまうなどの症状を感じだした時

バッテリー交換の時期だと考えてください!

ドックコネクタ修理

充電ケーブルを角度をつけて差し込まないと充電ができないや角度をつけても反応しないなど

こちらも皆さま経験はございませんでしょうか?

コネクタ修理も当店は承っております。

こちらはiPhoneの構造上複雑に入り組んでいるため、修理時間は多めにいただいております。

大体1時間30分~かかりますので、お時間に余裕をもって来店してください。

ホームボタン修理

iPhone8までの端末やSE(第2世代)、SE(第3世代)にはホームボタンが付いております。

ホームボタンも当店では修理しております。

「指紋認証は使えないが、ホームボタンの機能は使える」「指紋認証もホームボタンの機能も使えない」で

修理できる内容が変化してきますので、こちらをご検討されている方は当店までお電話ください。

【スマートクール マークイズ福岡ももち店】

【スマートクールMARKIS福岡ももち店】

〒810-8639 

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 MARKIS福岡ももち 3階

TEL:092-707-6697

営業時間:A.M10:00~P.M9:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。