修理実績リアルタイム速報

iPhone11 / マイク故障 [大野城市よりご来店]

本日はiPhone11のマイク故障修理についての記事でございます。

マイクが故障するとどのような症状修理内容になるのかをご紹介いたします。

 

修理内容

今回の修理内容について詳しくご説明いたします。

 

修理前

『通話中、相手に声が届かない』という事でお持ち込みいただきました。

有線イヤホンなどで通話する場合では通常通りお使いいただけるとの事でした。

 

時間、料金、交換パーツ

今回のような症状ですと、原因は内臓マイクの故障です。

マイクは充電コネクタと同じ場所についておりますので

コネクタパーツの交換となります。

お時間は約1時間~のご案内となります。

 

修理後

パーツ交換後、しっかりと相手に声が届くようになりました✨

マイク故障の原因とは?

内蔵マイクが壊れる原因についてご説明させて頂きます。

 

水没、水濡れ

トイレお風呂海や川に落とした、

というのが原因で故障することがあります。

雨などの水滴も原因の一つになります。

 

水回りに極力持ち込まないのがベストです✊

 

落下時の衝撃

落とした時の衝撃でコネクタが断線してしまったり

端子の欠落などが原因になる場合がございます。

ケース落下防止リングショルダーストラップを上手く利用しましょう。

 

内部の汚れ

マイク穴がホコリで汚れていると

相手への聞こえが悪くなる場合がございます。

当店では内部クリーニングも行っておりますので気になる方は是非ご相談ください🌟

 

故障かな?と思ったら…

精密機械の故障となると、分からないことが多くあるかと思います。

先ずはお電話やメールにて当店へご相談くださいね♪

 

【スマートクールイオンモール香椎浜店】

〒813-0016 

福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2階

TEL:092-410-8178

営業時間:A.M10:00~P.M9:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。