修理実績リアルタイム速報

Switchのバッテリー交換【東区よりご来店】

今回ご紹介させていただくのはSwitchのバッテリー交換です。

 

 

端末の状態

Switch

バッテリーが膨張しカバーが変形しています。

膨張した状態は非常に危険ですので早めの修理を推奨しております。

端末内部

Switch

バッテリーがパンパンに膨らんでいます。

iPhoneではよく見かけますがSwitchでここまで膨張しているのは珍しいです。

内部メンテナンス

Switchは1年以上使用しているとホコリが溜まり熱を持ったり電源が入らなくなったりと故障の

原因となるため定期的に内部のメンテナンスをオススメしております。

Switch

こちらが内部のメンテナンス後の画像となります。

内部は普段見えない為気にならないと思いますが定期的にメンテナンスすることにより

安心してお使いいただけるようになります。

修理後

Switch

パネルが綺麗に収まりました。

バッテリーの寿命は約2年間ですので充電の減りが早いなど感じたら修理しましょう。

 

ガラスコーティング

Switchの画面保護にはガラスコーティングがオススメです。

 

厚みが出ない!?

フィルムのように貼るのではなく液体を塗って保護するため厚みが出ず綺麗な状態でお使いいただけます。

艶も増し視認性が上がるのでゲームもはかどります。

強度

気になる強度はガラスフィルムの3倍以上とかなり頑丈です。

特にSwitchはタッチパネルと液晶の2層構造になっており故障してしまうと修理費用も高額で新しく

買いなおすのはより高額になってしまいます。

ガラスコーティングで保護することにより故障のリスクを低減できます。

 

その他の修理

バッテリー以外にも様々な箇所の修理が可能です。

スティック

Switchの修理で一番依頼の多いスティックも当店であれば即日で対応しております。

キャラクターが勝手に動く、うまく操作できないなどはスティックが原因です。

Switch liteも可能です。

冷却ファン

最近急増している高温エラーの症状はこの冷却ファンの故障が原因です。

長年ご使用されて埃が溜まり故障することもあります。

こちらも即日で対応しております。

ゲームカードスロット

ゲームカードが読み込めない場合はゲームカードスロットの故障です。

こちらも即日で対応しております。

 

【スマートクールイオンモール香椎浜店】

〒813-0016 

福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2階

TEL:092-410-8178

営業時間:A.M10:00~P.M9:00(年中無休)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。