修理実績リアルタイム速報

iPhone8plus / バッテリー&充電コネクタ同時交換 [東区よりご来店]

充電コネクタの接続が効かなくなり、

電源が落ちてしまったということでお預かりいたしました。

5年程使用していたということで

同時にバッテリーの交換も行いましたのでご紹介致します。

 

 

 

電源がつかなくなる原因

電源がつかなくなり端末が起草しなくなる原因についてご説明いたします。

 

バッテリーの劣化

内蔵されているリチウムイオン電池の寿命が来てしまった場合、電源がつかなくなってしまいます。

中にはバッテリーが膨張して気づく場合も…。

この場合はバッテリーの交換で直すことができます🔋

 

充電コネクタの故障

充電コネクタが故障すると充電ができず、

端末が力尽きてしまいますので起動しなくなります。

コネクタは毎日金属を差し込みしますので摩擦で擦れて劣化してしまいます。

この場合もコネクタの交換で直すことが可能です🔌

 

基板の損傷

経年劣化や水没、衝撃やダメージの積み重ねにより基盤が損傷するケースもあります。

 

コネクタが損傷する原因

充電コネクタが損傷する原因をご説明します。

 

摩擦による金属端子の擦れ

コネクタ部分は毎日差し込むものですので

積み重ねで金属部分がすれてしまいます。

だからと言って充電しないわけにはいきませんので

差し込む際に力を入れすぎたりしないようにしましょう。

 

ゴミ詰まり

日々の抜き差しと同時に服の繊維やホコリが溜まることにより

接続が悪くなってしまいます。

 

ケーブルの断線

iPhone側ではなく、ケーブルやタップ側に問題がある場合もございます。

線自体を引っ張って抜き差ししたり、グルグルにまいて保管するなど

断線の原因になることは控えましょう。

 

修理について

修理前

充電が出来なくなり、電源が落ちていったという事でした。

また、5年ほどお使いということで充電の減りに速さを感じているという事でした。

 

修理後

バッテリーとコネクタの同時交換を行ったことにより、

充電ができるようになり、バッテリー最大容量も100%に復活です✨

 

 

不具合や故障かな?と思ったら…

当店はイオンモール香椎浜の中にございますので365日営業しております。

不具合やお困りごとがございましたら是非スマートクールへお越しくださいませ♪

 

【スマートクールイオンモール香椎浜店】

〒813-0016 

福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2階

TEL:092-410-8178

営業時間:A.M10:00~P.M9:00(年中無休)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。