修理実績リアルタイム速報

バッテリーの劣化で発火の危険⚠

本日iPhone6のバッテリー交換をお受けいたしました。

状態を確認させていただくとバッテリーの膨張により

画面が開き、光が漏れている状態でした。

いったいなぜこんなことになるのでしょう。

 

 

膨張するとどうなる?

バッテリーが膨張するといったいどうなるのでしょうか?

 

画面が開く

バッテリーが膨張することで画面が開き

液晶から光が漏れたり液晶漏れが起こる可能性もございます。

 

基板が故障する

基板が圧迫された場合、基板が損傷し起動不可になる可能性もございます。

 

発火・爆発する

少しの衝撃で発火や爆発の危険性が十分にございます。

発火してしまった場合は速やかに消火しましょう。

 

膨張したらどう対処する

電源を切り、使用しない

放電することでバッテリーへのダメージ負荷は低くなります。

また、画面の圧迫などによる衝撃で発火することを防ぎます。

 

修理に出す

私たちプロにお任せいただくと最短20分で安全にバッテリー交換をさせていただくことが出来ます。

データそのままで即日お返しが可能です。

 

膨張させないためには?

バッテリーの膨張を防ぐにはどのようなことに気を付けたらよいのでしょうか。

 

充電しながら使用しない

充電しながらの使用は本体が熱を持ってしまいますので劣化を早めてしまいます。

また、本体が熱くなったからと言って保冷材などの使用も良くありませんので気を付けましょう。

 

過充電しない

100%になった後も充電器を挿しっぱなしにしていると過充電状態になり

バッテリーの劣化が早くなってしまいます。

就寝時の充電などはできるだけ控えましょう。

 

 

バッテリーの劣化を放置しない

バッテリーの劣化を長年放置すると発火や爆発につながる可能性もございます。

充電の減りが早いと感じるようになりましたら速やかにバッテリー交換を行いましょう。

 

当店では365日営業しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。