修理実績リアルタイム速報

Switchのスティック&ゲームスロット修理【糟屋郡よりご来店】

今回ご紹介させていただくのはSwitchのスティック&ゲームスロット修理です。

夏休みシーズンですので修理依頼急増しております。

Switch

 

 

ゲームが読み込まない?

ゲームカードが読み込まないという修理依頼が急増しております。

ゲームカードの故障

いくつか試して1個だけ読み込まない場合はゲームカードそのものの故障の可能性が高いです。

ゲームカードを複数お持ちであれば全て試してからご相談ください。

カードスロットの故障

全てのゲームカードを試しても読み込まない場合はカードスロットの故障が考えられます。

当店であれば即日最短30分程度で修理できます。

ホコリや汚れ

稀にホコリが溜まっていたり汚れたりしてゲームカードが読み込まないことがございます。

傷つけないように柔らかいもので拭いてみましょう。

 

操作できない

スティックが故障し操作できなくなっていることが多く見受けられます。

キャラクターが勝手に動く

スティックが故障しているとゲーム中にキャラクターが勝手に動くことがあります。

ホーム画面では異常がなくてもゲーム中だけ不具合が起こることもございます。

スティックが故障しているか判別するには

スティックが故障しているか何が故障しているか分からない場合は、スティックの補正の画面で

故障しているか判別が可能です。

勝手に動いていたり綺麗な円を描けなかったり異常があればスティックの故障です。

修理はプロにお任せください

ご自身で修理される方が稀にいらっしゃいますが絶対にやめて下さい。

パーツの品質が悪い、修理中に別の箇所を壊してしまうなど費用を安く済ませようとして

余計に高くつくというパターンがほとんどです。

餅は餅屋、修理は総務省登録修理業者である当店にお任せください。

 

Switchはホコリが溜まりやすい

数あるゲーム機の中でもSwitchは圧倒的にホコリが内部に溜まりやすいです。

内部クリーニング

内部クリーニングがオススメです。

before

Switch

after

Switch

内部にホコリが溜まった状態では電源が入らなくなる、ファンの故障など様々な故障の原因となりますので

1~2年に一度クリーニングがオススメです。

まとめ

Switchの故障でお困りの際は是非当店までお越しくださいませ。

即日最短30分~予約なしでも対応可能です。

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。