修理実績リアルタイム速報

iPhone14のリーク情報 【8/10現在】

今回は現在公開されているiPhone14のリーク情報をまとめていきます。

是非買い替えなどの参考にしてください✨

 

※あくまでリーク情報です。以下の記事は確定事項ではございません。

また、著作権などの関係の為、画像は使用しておりません。ご了承ください。

 

参考サイト iPhone mania / Mac rumors

 

iPhone14の種類別の名称&見た目

iPhone14は、著名なリーカーやアナリストによって様々な憶測が飛び交っています。

種類&名称

iPhone14では「mini」がラインナップから消えると予測されています。

その代わりに「iPhone14Max (iPhone14 Plusとの予測もあり)」が新たなラインナップとして加わると言われています。

※以下、この記事ではiPhone14Maxと表記します。

iPhone14Maxは、現行のiPhone13ProMaxと同程度の画面の大きさのあるProではないモデルとなっていると著名なリーカーによって噂されています。

 

★現在発売されると予測されているラインナップ

iPhone14

iPhone14Max

iPhone14Pro

iPhone14ProMax

価格はいずれもアメリカの価格で13シリーズより100(日本円→約14000円)ドル上がるとの予想が出ております。

 

見た目

iPhone14では背面がフラットになると予想されていましたが、現在ではiPhone13のようにカメラが出っ張った形状になることが有力視されています。

また、iPhone14ではiPhone4のような丸い音量ボタンが採用されるという予測もされています。

画面の大きさはほぼ変わらないようです。

また、カメラはProシリーズが3眼+Liderスキャナー、無印が2眼となるとされています。

ディスプレイには、無印では13同様にノッチが採用され、Proシリーズではパンチホールが【iの形に横に】採用される見通しです。

 

性能

CPU

現在では、Proシリーズにのみ新しいCPU【A16】が搭載される予定です。無印では、iPhone13と同じものになります。(※2参照)

また、A16ではCPU性能がA15と比較して約10%の性能向上が見込まれます。

 

※1 ⇩により、性能が全く上がらないことは決してございません。

※2 14からはメモリ搭載量が増える見通しとなっています。無印では6GB(13Pro と同じ)Proシリーズでは8GBと予想されています。

カメラ

性能の向上が見込まれます。

また、13シリーズと比較しで大きく、重くなります。

 

電池持ち

13シリーズと比べて20%程度の向上が見込まれます。

価格&その他の情報

iPhone14の価格

iPhone14では13シリーズと比較して価格が100ドル上がる予定になっております。

また、円安の進行によりiPhone13も価格がさらに上がる可能性もあります。

 

Type-Cは???

欧州で作られた法律の影響でiPhone15Proで採用される可能性がありますが、

現時点ではiPhone14シリーズで採用される可能性はかなり低くなっております。

最後に

毎年iPhoneのリークが大体固まってくるこの時期ですが、iPhone14に関してはまだ情報が混在しております。

実際にどうなるかはAppleの9月に行われるプレゼンテーションで明らかになります。

もし他のリース情報が気になりましたらぜひ最初の方に記載しましたサイトを検索していただきましてお調べください✨

 

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。