修理実績リアルタイム速報

Switchのスティック&ゲームスロット修理【糟屋郡よりご来店】

今回ご紹介させていただくのはSwitchのスティック&ゲームスロット修理です。

スティックが動かない、ゲームカードが読み込まないとの事でお越しいただきました。

 

 

Switchは故障しやすい!?

Switchは昔のゲームと比較すると様々な箇所が故障しやすく修理依頼が多いです。

ゲームボーイシリーズや64、ゲームキューブなどは落したり叩いたりしてもなかなか壊れることありませんでしたよね?

昔は子供がお使うものだからと投げても壊れないかチェックしていたそうです。

スティックは一番依頼が多い

特にスティックは故障しやすく一番修理依頼が多いです。力任せに動かし摩耗して操作できなくなる。

勝手にキャラクターが動く一部しか操作できないなど症状は様々です。

内部にホコリが溜まって故障?

Switchの上部に隙間がありその先には本体を熱から冷却し故障を防ぐための冷却ファンがあります。

その冷却ファンにホコリが溜まって回転することで内部にまき散らして故障してしまうことがあります。

1年以上使用していると溜まるので定期的に内部クリーニングをオススメしております。

 

ゲームカードが読み込まない!?

何度もゲームカードを抜き差ししているとゲームカードが読み込まなくなることがあります。

ゲームカードを何枚も持っていると色んなゲームをするために何度も抜き差ししたり、お子様の場合

力任せになりやすいので注意が必要です。

 

ゲームカードの故障

ゲームカード1枚のみ読み込まない場合はSwitch本体ではなく、ゲームカードそのものが故障しており

修理が出来ず新しく購入するしか方法がありません。

複数ゲームカードがある場合はすべて読み込まないのか1枚のみなのか試してから修理に出しましょう。

 

今回の修理

Switch

スティックとゲームカードスロットを交換し無事に直りました。

お時間も約30分程で仕上がりました。

当店ではSwitch修理が即日最短30分~可能です。

お困りの際はお気軽にご相談ください。

ガラスコーティング

Switch

ガラスコーティングで画面の保護も行いました。

Switchはタッチパネルと液晶の二層構造となっており故障してしまうと高額になります。

画面保護が必須ですのでガラスフィルムの3倍以上の強度で保護ができるガラスコーティングがオススメです。

Switchは¥3,300で施工ができます。

施工時間は約5~10分ですので是非修理とセットでご依頼くださいませ。

 

👉お問い合わせフォームはコチラ

 

◎ゆめタウン博多店が気になる方はコチラ◎

◎ゆめタウン博多店へのアクセス方法◎

◎修理時間と修理にかかる金額は?◎

◎おすすめのガラスコーティングについて◎

総務省登録修理業者ってどいうこと?

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。