修理実績リアルタイム速報

画面交換・バッテリー交換以外の修理をご紹介!

当店ではiPhoneの画面割れの修理やバッテリー劣化にともなう交換修理のほかにもいろいろな修理をすることができます。

基本的に即日修理、即日ご返却可能ではありますが、店舗の在庫状況によりますので、

お急ぎであればお電話にてお問い合わせください☎

 

 

水没による故障

このような症状の方は水没を自然にしてしまっている可能性が‼

・電源が入らない

・画面にモヤがある

・音が鳴らない

などの症状

温度差の激しい場所の行き来

外気との温度差が激しい室内への行き来は端末内に湿気が発生してしまい、水に濡らしていなくても

水没する可能性があります。

使用するときは室内の温度に対応してから使用しましょう。

水没

 

水中での利用

防水対応の端末でも水中で使用することは推奨されていません。

iPhoneの防水は生活をしている中での防水なんです。

iPhone13シリーズはIEC規格の防塵・防水の最高ランクのIP68という項目を誇ってはいますが、

真水での実験の結果だそうです。

HPにも水濡れによる損傷を防ぐために、着用しての入浴などお控えするように注意書きがございます。

破損による水分の侵入

多くのスマホは水がかかる程度なら拭き取れば問題なく利用できます。

破損がある場合はそこから侵入してしまいます。

 

リンゴループ

iPhoneには”リンゴループ”という電源をオンにするとでるマークが永遠と表示される不具合がございます。

リンゴマークが出て、先に全く進まなくなります。

しかし、なぜ発生してしまうのか明確な理由は判明してないのが事実..なんです…

現段階でわかっているものは何種類かございます。

パーツ故障による

・液晶破損

・ホームボタン破損

・バッテリー劣化

など故障箇所がある場合に発生する場合もございます。

ソフトウェア不良による発生

端末にインストールされているiOSやアプリが原因で発生することもございます。

本体容量不足

本体の容量が少ないと正常に情報処理ができず、リンゴループが発生する可能性がございます。

端末によって異なりますが、最低でも5GB前後の空き容量を確保しておきましょう。

「設定」から空き容量が確認できますので、いらなくなったものを削除したり、バックアップをとったりしていきましょう。

 

まとめ

思い当たることがなくても急に画面がつかなくなったりしてしまうこともございます。

焦らず、当店までお持ちいただければ機種変更なく利用し続ける可能性もございます。

ぜひ何かございましたら当店にお越しください。

 

◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◇*◇*◆◇*◆◇*◆◇

 

5月27日にマークイズ福岡ももち3階へNEWOPENいたしました!!

 

【iPhone・iPad・Android】

画面割れ、液晶異常、バッテリー劣化、ホームボタン、

充電コネクタ不良、カメラレンズ割れ、・起動不可、水没…

 

【任天堂switch・switch lite】

画面割れ、液晶異常、バッテリー劣化、クリーニング、

充電コネクタ不良、ゲーム/SDカード読み込み不良・joy-con修理…

 

当店では最短即日20分でご返却可能です✨

 

その他気になることございましたら

お電話やメールにてお気軽にご相談くださいませ♪

 

◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇*◆◇

店舗名 スマートクール MARK IS 福岡ももち店
住所 〒810-8639 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 MARK IS 福岡ももち 3階
電話番号 092-707-6697
店舗責任者
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 momochi@smartcool-kashiihama.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。