修理実績リアルタイム速報

★iPhone7+/バッテリー交換/東区よりお越しのお客様

こんにちは!

スマートクールゆめタウン博多店です。

 

本日、iPhone7+のバッテリー交換を紹介します。

【交換前】

交換前のバッテリー最大容量は76%しかないです。

スマホのバッテリーはリチウムイオン電池です。

リチウムイオン電池の特徴は小さいのに大容量という点ですが、その反面劣化しやすいというデメリットもあります。

およそ300回程度の充電で劣化を感じ始め、500回程度充電すると50%~70%まで性能が落ちてしまいます。

1日に1度充電すると考えると約1年で劣化を実感し、2年経つ頃には寿命を迎えるというわけです。

もちろん使用方法によってはこれ以上に長持ちする場合もありますし、反対に1年程度で寿命を迎えてしまう場合もあります。

 

【交換後】

交換前のバッテリー最大容量100%に戻りました。

わずか30分でバッテリー交換が完成。

【バッテリーが膨張した際によくある症状や異常】
・スマホが膨らんでいる
・画面が内側から押されるように浮いている
・タッチの誤作動が起こる
・スマホ決済が使えなくなる
・スマホから異臭がする
・フレームが変形する

iPhoneの画面はネジで固定されているため、バッテリーが多少膨張しても画面が浮きにくい構造になっています。

 

正規店と非正規店の違いって何!?

簡単に言えば、「Appleから認定されているか否か」の違いになります。

ですが、それぞれメリットデメリットがありますのでご紹介致します!

 

【正規店のメリット】

Appleの製品保証やAppleCare+を適用できる

リコールに対応ができる

・Apple純正品を使用しているため安心

【正規店のデメリット】

・修理の際に基本的に初期化が必要になる

・予約を取っていないと平日でもかなり混雑する

・症状によっては非正規店でしか修理出来ないものがある

・修理期間が数日かかってしまう場合がある

【非正規店のメリット】

・データを残したまま修理が出来る

・非正規店でしかできない修理がある

・修理が完了するまでが断然早い

【非正規店のデメリット】

・AppleCare+が使えなくなる

・メーカー保証が適用されなくなる

・キャリアの下取りが出来なくなる

このように紹介しましたが、

やはり非正規店の最大の特徴はデータを消さないで修理が出来ること!

iPhone・iPad・android・Switchのご修理は、

スマートクールゆめタウン博多店にお任せください!

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

スマートクールゆめタウン博多店
福岡市博多区東浜1-1-1ゆめタウン博多店 1F
℡:092-409-7922
営業時間:10:00~21:00(年中無休)
mail:y-hakata@smartcool-kashiihama.com

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。