修理実績リアルタイム速報

★iPhoneX/スピーカー交換/中央区よりお越しのお客様

こんにちは!

スマートクールゆめタウン博多店です。

本日、水没したiPhoneXの下スピーカー交換を実施しました。

お客様の端末が水没されてしまい、

「スピーカーの音がどんどん小さくなってきた」とお客様の声を頂きました。

👇こちらの写真は水没された端末の中身です。

周辺は錆びてしまいました。

👇こちらは取り出された下スピーカーです。

新しいパーツを交換した後、携帯の元の音量に戻りました。

そして、お客様が大喜びでした。

 

では、水没された端末の対処法を紹介させていただきます。

★しっかりと乾燥させること

一般的に乾ききるのに24時間~48時間程度の時間がいります。

その為、サッと表面を拭いただけでは乾燥しきれていない可能性が高いです。

しっかりと乾燥させることにより

スピーカーの音が回復することがあります。

では、iPhoneをしっかりと乾燥させたにも関わらず、

症状が良くならない場合はどうすればよいでしょうか。

その場合は、以下の2つのことを確認してみてください。

①ゴミが詰まっているかどうか

iPhoneの音量が小さい理由として

スピーカー近くにゴミが詰まっている可能性があります。

  • スピーカーを掃除してあげる。
  • イヤホン部分を掃除してあげる。
  • ドックコネクタ(充電コネクタ)部分を掃除してあげる。

②iPhoneを再起動してみる

もし、ゴミや水滴を取り除いても症状が改善しない場合、一旦再起動してみてください。

以上の方法を試してみても改善ができない場合、

残念ながらパーツ交換をしなければ改善できないことになります。

その際はキャリアショップに修理依頼を出すか、

修理店に持ち込むかのどちらかになります。

携帯に関するお悩みなどがありましたら、当店までお気軽にお問い合わせください。

当店のLINE追加でお得

当店のLINEでは、イベントの情報やお得な情報、クーポンを発信しております。

これから修理やガラスコーティングをお考えの方は、ぜひ追加してください。

追加時に友達追加クーポンがもらえます!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。