修理実績リアルタイム速報

★iPhone7/バッテリー交換/東区よりお越しのお客様

こんにちは!

スマートクールゆめタウン博多店です

本日、iPhone7のバッテリー交換を紹介します。

 

【修理後】

バッテリー最大容量は100%に戻りました。

こんな症状が現れたらバッテリーの寿命かも

スマホのバッテリーはリチウムイオン電池です。

リチウムイオン電池の特徴は小さいのに大容量という点ですが、その反面劣化しやすいというデメリットもあります。

およそ300回程度の充電で劣化を感じ始め、500回程度充電すると50%~70%まで性能が落ちてしまいます。

1日に1度充電すると考えると約1年で劣化を実感し、2年経つ頃には寿命を迎えるというわけです。

もちろん使用方法によってはこれ以上に長持ちする場合もありますし、反対に1年程度で寿命を迎えてしまう場合もあります。

まずは、バッテリーが寿命に近づいたときに起こりやすい症状からご紹介します。

症状1.フル充電できない

まずは、充電に時間がかかったり100%まで充電できなかったりという症状。

例えば寝る前に充電器に差し込んでいたのに、朝起きたときでも充電できていないという症状がこれに当てはまります。

また、充電ができていたとしても異常に電池を消耗するというのも寿命に近づいたときに起こりやすい症状の1つです。

症状2.予期せぬ不具合

その他にも勝手にシャットダウンや再起動を繰り返すという症状が挙げられます。

最終的にはバッテリーが膨らむこともあり、こうなってしまうと最悪の場合バッテリーが爆発することもあり得ます。

 

当店のLINE追加でお得

お役立ち情報

当店のLINEでは、イベントの情報やお得な情報、クーポンを発信しております。

これから修理やガラスコーティングをお考えの方は、ぜひ追加してください。

追加時に友達追加クーポンがもらえます!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。