こんにちは!
スマートクールイオンモール香椎浜店です!
皆さんはiosを更新した際に、「バッテリーの減りが早くなったような…。」
と思ったことはないですか?
今回は、バッテリーが早く減る場合にチェックしたいポイントを6つご紹介します!
①アプリごとのバッテリー消費状況を知る!
「設定」アプリから「バッテリー」を選択します。
すると、バッテリーを多く使っているアプリのリストが表示されます。
「アクティビティを表示」をタップすると、時間も表示されます。
使用量の多いアプリは使用時間を減らしたり、使っていないアプリを削除するものいいですね!
②低電力モード!
低電力モードをオンにすると、メールの取得、Hey Siri、アプリのバックグラウンド更新など、
バッテリー消費に影響の大きい動作を制限します。
バッテリーが少なくてピンチの時は役に立つ機能ですね!
③自動ロックと画面の明るさ
「設定」アプリから「画面表示と明るさ」を開きます。
自動ロックが「なし」の状態だと充電の消費が大きくなるので、
最短の「30秒」がおススメです!
画面の明るさを下げるのもバッテリー消費の改善につながります!
④位置情報の使用許可を限定的にする。
位置情報を「常に許可」にしておくとバッテリーの消費が多くなる為、
「オフ」にするか、「このappの使用中のみ許可」にすると消費は抑えられます。
・「設定」アプリ→「プライバシー」→「位置情報サービス」→アプリを選択して変更できます。
⑤Wi-FiやBluetoothを使わないときはオフにする。
検出できるアクセスポイントや、接続できるデバイスを検知するのにバッテリーを消費します。
・コントロールセンターでオンオフの切り替えができます。
⑥AirDrop受信をオフにする。
Wi-FiやBluetoothを有効にしている際には、「AirDrop」での共有機能が有効になっていると、
近くのiOSやmacOSデバイスとの接続が行われていることになる。
バッテリー消費は微々たるものですが、節約を徹底する上では、小まめに「受信しない」にしておくと
良いです。
・コントロールセンターで切り替えができます。
以上6つご紹介しました!
簡単な設定でバッテリーの消費を減らせるので、もし充電がピンチの時には
お試しください!
スマートクール イオンモール香椎浜店なら
ガラス割れ修理・バッテリー交換・ドックコネクター交換・スピーカー修理
カメラ交換・水没復旧・各ボタン修理などなど
どんな故障・不具合も即日中に修理いたします✨
最大3か月の修理保証や最大2,000円引きの割引も‼‼
お困りのiPhone修理は
「スマートクール香椎浜」とお調べください♬