修理実績リアルタイム速報

iPhone8 / バッテリー交換 【福岡市博多区よりご来店】

先日iPhone8のバッテリー交換をさせていただきました。

スマホは充電をすればお使いいただけるものですが…

その充電とは別にバッテリーというものが存在し、端末につき1つ内蔵されています。

本日はバッテリーとは何か…というのも踏まえて修理についてご紹介いたします。

 

 

修理について

修理前

バッテリーの最大容量を見てみると86%ということでした。

最大容量は設定>バッテリーから見ることができ、バッテリーがどのくらい蓄電できるかを表した数値です。

100%~90%:劣化はまだ見られません

90%~85%:劣化が始まっています

85%以下:交換目安です⚠

上記を目安にご自身のバッテリー最大容量を確認してみましょう。

 

修理内容

バッテリーを最大容量100%のものと交換いたしました。

お時間は約30分でのご案内でした。

 

修理後

無事に交換完了し、最大容量も100%になりました✨

修理完了後はデータも消えることなくそのまますぐにお使いいただけます♪

 

バッテリーとは

バッテリーの正体

バッテリーの正体はリチウムイオン電池です。

昔のバッテリー技術に比べて、早く充電ができ、長く持つようになったようです。

しかしバッテリーの劣化を放置しすぎると、

リチウムイオンの特徴であるガスの発生が起きてしまうため膨張する恐れがございます。

 

充電の持ちをよくする方法

①明るさ自動調整のオフ

→自動的に明るさが変わりますのでその分電力を消費してしまいます

 

②自動ロック時間を短く設定する

→こちらも明るさ調整と同じで画面がつきっぱなしになるとその分電力を消費します

 

③バックグラウンド処理をオフにする

→すべてのアプリをオンにしていると

アプリを開いていなくてもずっと起動状態になりますのでiPhoneがフル稼働することになります

 

まとめ

当店は福岡市東区のゆめタウン博多の1階にございます。

博多区からも近く、無料駐車場もございます🚙

修理の待ち時間も、退屈せず過ごすことができます♪

是非お待ちしております!!

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。