お役立ち情報

iPhoneの意外と使える便利機能3選

iPhoneの小ネタ集

 

 

iPhoneを持っている方は多いと思いますが、実は全ての機能を使いこなしている方はほとんどいないようです。

 

ちなみに私も全く使いこなせてはいません。

 

でもせっかくiPhoneを使っているので、便利に使える機能があれば覚えておいて損はないですよね!

 

そこで今回は、iPhoneの便利機能をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

iPhoneの意外と使える便利機能

実はそんなに知られていないけど、意外と便利に使える機能を3つピックアップしましたので、是非最後までご覧ください!

 

 

横バーをスライドでアプリの切り替え

まず初めに、横バーを左右にスライドさせてアプリを切り替える方法をご紹介します。

 

こちらはFaceID搭載の機種に限りますが、iPhone画面下部に横長の黒いバーがあります。

そのバーを左右にスライドさせるだけで、開いているアプリを切り替えることが可能です。

(※画像右図参照)

 

ちなみに画像左図のように、バーを上にスワイプさせてから切り替えることも可能ですが、左右にスライドさせた方が素早く切り替えることができ、時短にもなります。

 

 

バーよ左右にスライドアプリを切り替える方法

 

 

Safariの検索タブを一括削除

続いて、Safariの検索タブを一括で削除する方法をご紹介します。

 

Safariの検索履歴タブが一括で削除できるのはご存知でしょうか。

実は、めちゃくちゃ簡単に一括削除が出来るんです。

 

ちなみに、私は最近まで1枚1枚削除していましたが、この方法を知ってからは一括削除の機能を使ってます。

 

 

❶まず初めに、Safariを開きます。

❷続いて、右下の赤枠部分を長押しします。

❸最後に、【タブをすべて閉じる】をタップすると削除されます。

 

 

Safariの検索履歴タブを一括で削除する方法

 

 

iPhoneを最短で充電完了させる方法

最後に、iPhoneの充電時間を最短で終わらせる方法をご紹介します。

 

実はiPhoneを機内モードにすると充電の完了時間がいつもより早まります。

なぜかというと、機内モード中は全てのアプリの動作が停止します。

 

ですので、機内モードにしてから充電器を差し込むことにより、最短で準電を完了することが可能です。

 

但し、機内モード中は着信などが入らないので、急いでいる方のみにおすすめです。

 

 

機内モードにする方法

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は知っていて損はない、意外と使える機能をご紹介しました。

知らなかった方は、是非この機会にご活用ください!

 

 

スマートクールイオンモール香椎浜店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受付しております。

オンライン予約はこちら

 

 

【スマートクールイオンモール香椎浜店】

〒813-0016 

福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2階

TEL:092-410-8178

営業時間:A.M10:00~P.M9:00(年中無休)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。