お役立ち情報

新型iPadの噂まとめ【10/6】

現在、10月中に新型のiPadが登場するといわれています。

こちらの記事では新型iPadに関する情報をまとめていきます。

 

 

iPad無印

デザインが刷新される(?)

こちらは確実視はされていませんが、可能性は高いでしょう。

現行のiPadAirやminiのようなフラットデザインになる予想がかなり出ております。

ホームボタンがなくなるかどうかも意見が分かれておりますが、私個人としてはなくなってほしいです。

 

カメラの進化

背面のカメラが出っ張って画質が進化します。

出っ張りにいい思い出はありませんが、ケースで誤魔化すしかなさそうですね。

 

Type-C搭載?

もしフラットなデザインが採用されればこちらは可能性が高いといえます。

現在使われているLightningはUSB規格が少し古いので搭載されたら通信速度かかなり利便性が増します。

iPad Pro

M2チップ搭載?

こちらはほぼ確実視されています。現行のMacbookAirに使われているCPUであるM2チップがiPadProに搭載されればさらに快適になるでしょう。

ワイヤレス充電?

背面がガラス製になるという予想が出ており、そうなればワイヤレス充電に対応する可能性は高いでしょう。

また、iPadに置くだけでiPhoneを充電できるという機能もつく可能性があります。

Final Cut Pro / Logic Pro対応?

もしもこちらが実現されたらかなりいいアップデートになります。

こちらはMac用のソフトで、(詳細は下記参照)iPadで使うことができたら外出先でちょっとだけだして使うみたいなことが実現して便利になります。

 

Final Cut Pro : Mac用の動画編集ソフト。 かなり高性能でAdobe Premiere Proと並んで使用者が多い。価格が手を出しにくいこともなくはない設定になっており、サブスク制のPremiere Proよりも始めやすいがPro用であるので高い。

この記事を書いている私は使ったことがないため使用感に関しては何とも言えませんが、、、

 

Logic Pro : Mac用の音楽制作ソフト(以下DAW)。こちらはMacユーザーには人気の高いDAWであり、同機能を備えたソフトの中では破格の安さをしている(業界でよく使われているDAWであるCubaseの半額以下)。MacユーザーならGarageBandが最初から付属しているが、こちらの完全上位互換である。ただ、UIがころころ勝手に変わることがあり、デメリットとしてあげられる。

その他の情報

価格

急速な円安の影響もあり、上がる見通しです。

また、無印iPadに関してはデザインが変わればドルでの価格も上がることが見込まれます。

本当に出るの?

有名な周辺機器メーカーであるLogitech(Logicool)が誤って販売サイトにモデルの存在を明らかにしてしまったため、iPadProは確実視されています。

他には?

Macが発表させると噂されています。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。