お役立ち情報

バッテリーが劣化してしまう行為!?対策は?【当店でバッテリー診断実施中!】

こんにちは!

スマートクールマークイズ福岡ももち店では即日最短約30分でバッテリー交換を行っております!!

そこで今回は故障に繋がってしまうような使い方、対策法をご紹介させていただきます!

 

 

バッテリー故障?

バッテリーは消耗品になりますので長年使用していると劣化していきます。

ですが使用の仕方によっては劣化するスピードを早めてしまうことも…

充電しながら利用

充電しながらゲームしたり動画を見るとバッテリーに大きな負担がかかり

バッテリーが劣化してしまいます。

対策:充電しながらの利用は控えましょう!

頻繁な充電

一日に何度も充電するとバッテリーや本体に負担がかかってしまいます。

対策:できるだけ充電はまとめて行いましょう!

空き容量低下

空き容量が少ないとスマホの処理能力が低下します。

低下した状態で稼働させていると電力を多く利用したバッテリーに

大きな負担がかかる。

対策:いらないデータやアプリは消しましょう!

過充電・過放電

100%のまま充電し続けたり、0%のまま放置しているとバッテリーが劣化します。

対策:充電が満タンの時はケーブルを外しましょう!

経年劣化

毎日充電して毎日利用しているバッテリーの寿命は約2年とされています。

経年劣化はどんなに使い方を気をつけていても避けることはできません。

対策:長年使用した端末は是非バッテリー交換を!

 

バッテリー診断実施中

当店ではiPhoneのバッテリー診断を行っております!

その場でご一緒にご確認!

その場でバッテリーの劣化状態を確認いたします!

診断していただくとバッテリー交換が割引に!

診断書をお渡しいたしますので、そちらをお持ちいただくと

バッテリー交換を1000円割引いたします!

 

 

 

スマートクールMARKIS福岡ももち店

【スマートクールMARKIS福岡ももち店】

〒810-8639 

福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1 MARKIS福岡ももち 3階

TEL:092-707-6697

営業時間:A.M10:00~P.M9:00(年中無休)

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。