お役立ち情報

発火の危険性??スマホのバッテリー劣化による危険について!!

こんにちは👨‍🔧スマートクールイオンモール香椎浜店です✨

本日は、意外と危険なバッテリー劣化放置についてご紹介します。

 

皆さんは、バッテリーが劣化してくるということ知っていますか?

スマホのバッテリーは消耗品で、長く使用するとどんどん劣化してきます。

お役立ち情報

長く放置すると上の写真のように膨張し、画面を押し上げたりすることがあります!

 

何が危険なの?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、バッテリーは発火の原因になるんです!!

 

スマホのバッテリーはリチウムバッテリーなのですが、これは空気に触れると発火します。

通常袋で守られているのですが、膨張したことにより周りの部分に当たり破れたり、上から押されたりして破れることがあります。

 

袋が破れると煙が出て火がついてしまいます。

かなり危険なものなので、長く使用しているバッテリーは交換しましょう!!

 

また、どこかで保管している古いスマホなども、日に当たったりすることで膨張などを起こすこともあるので、注意して保管するようにしてください。

 

店舗名 スマートクール イオンモール香椎浜店
住所 〒813-0016 福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2階
電話番号 092-410-8178
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kashiihama.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。