お役立ち情報

豆知識:機種変更した際の便利なデータ移行方法【クイックスタート】

こんにちは!

 

皆さん機種変更された際はどのようなデータ移行方法を

ご利用されていますか??

 

一般的にはiCloudやiTunesでバックアップを作成して

新しいiPhoneの初期設定でそのバックアップを復元する方法が主流ですが、

もう一つ方法があることをご存じでしょうか?

 

その方法は「クイックスタート」と呼ばれるものです📱⭐

 

クイックスタートは現在使用しているiPhoneと新しいiPhoneを近くに置き、

ワイヤレスでデータの移行を行うものです!

 

いちいちバックアップを取る必要がないので

スマートにデータ移行が可能です!💁‍♂️

 

 

方法はコチラ 👇

 

  1. 新しいデバイスの電源を入れて、現在使っているデバイスの近くに置きます。
  2. 使用中のほうのデバイスにクイックスタート画面が表示され、Apple ID を使って新しいデバイスを設定するオプションが提示されます。表示されているのが実際に使いたい Apple ID であることを確認の上、「続ける」をタップしてください。使用中のデバイスに「続ける」オプションが表示されない場合は、Bluetooth がオンになっているか確認してください。
  3. しばらくすると、新しいデバイスにアニメーションが表示されます。普段使っているデバイスを新しいデバイスの上で支え、アニメーションがファインダーの中央に収まるようにします。しばらくすると、「新しい [デバイス] の設定を完了」というメッセージが表示されます。現状のデバイスのカメラを使えない場合は、「手動で認証」をタップし、画面に表示される案内にそって進めてください。 
  4. 入力画面が表示されたら、現在使っているデバイスのパスコードを新しいデバイスに入力します。
  5. 画面上の案内にそって、新しいデバイスで Face ID または Touch ID を設定します。
  6. 入力画面が表示されたら、新しいデバイスに Apple ID のパスワードを入力します。デバイスを複数お持ちの場合は、それぞれのパスコードも併せて入力が必要になることがあります。
  7. 新しいデバイスに、デバイス間でデータを移動するか、最新の iCloud バックアップから App、データ、設定情報を復元するか、選択肢が表示されます。「その他のオプション」をタップしてコンピューター上のバックアップからの復元をすることもできます。バックアップを選択した後、位置情報、プライバシー、Apple Pay、Siri に関する一部の設定情報を転送するかどうかを選択できます。
  8. Apple Watch を持っていて、新しい iPhone を設定する場合は、Apple Watch のデータや設定を転送するかどうかを確認する画面も表示されます。

 

実際してみると全然難しくないのでお勧めです!

 

移行後は元あったAPPは雲のマークが出ている状態(未DL状態)

のため、DLしていただくことで以前使用していたiPhoneと同じように使用できます!

 

是非機種変更された際はお試しください!

 

 

スマートクールゆめタウン博多店

iPhone専門の修理店となっております😺🎶

ゆめタウン博多の1階、UNIQLO👕の前にございます。

ゆめタウン博多にお越しの際は

ぜひ当店にお立ち寄りください🤗

 

インターネットやお電話のお問い合わせも

お待ちしております👌

👉お問い合わせフォームはコチラ

 

最短30分

◎ゆめタウン博多店が気になる方はコチラ◎

◎ゆめタウン博多店へのアクセス方法◎

◎修理時間と修理にかかる金額は?◎

◎おすすめのガラスコーティングについて◎

総務省登録修理業者ってどいうこと?◎

 

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。