お役立ち情報

バッテリー交換後の消費が早いのはこれが原因かも!?

こんにちは😊スマートクールゆめタウン博多店です✨

本日は、バッテリー交換後充電の減りが早いという方もいらっしゃると思うので、その考えられる理由をいくつかご紹介します。

お役立ち情報

①iOSのバージョン

たびたび行われるiOSのアップデート、これにより様々な機能などが追加されていますが、古い端末などでは、これによりバッテリーの消費が早くなってしまうことがあります。

またiOSのバージョンによってはバグがあり、それが原因のこともあります。

この状態はバッテリー交換では対処できないので、「アップデートを待つ」もしくは、「新しい端末にする」という事になります。

 

②システム、アプリ

バックグラウンドで常に動いているアプリなどがあると端末の負担が増えます。

位置情報を使用するものやWi-Fi、Bluetoothの検知などが当てはまります。

 

位置情報は、OFFもしくは、使用時のみ使用することをオススメします。

 

また、Wi-FiやBluetoothに関しても、使用しないときはOFFにすることをオススメします。

 

③充電方法

これは、知っている方も多いかと思いますが、充電しながらのスマホの使用です。

これは過充電状態にバッテリーがなるため、バッテリーの寿命を縮めます。

可能であれば、20%~80%を保ち使用するとバッテリーが長持ちします。

 

もしかしたら、今回紹介したものが原因からも知れないので、チェックしてみて下さい。

iPhone専門修理店『スマートクールゆめタウン博多店』

ゆめタウン博多の1階、Tea Way🥤前にございます。

万が一、フロアマップを見てもどこにあるかわからない!!と

いう場合は、迷わずお電話してください🙆🏻‍♂️✨

 

iPhone、その他機種の修理に関するあんなお悩みや

こんなお悩み、いつでもお申し付けくださいませ!

電話は緊張する・・・という方でもご安心ください。

インターネットからのお問い合わせも可能です👌

👉お問い合わせフォームはコチラ

 

◎ゆめタウン博多店が気になる方はコチラ◎

◎ゆめタウン博多店へのアクセス方法◎

◎修理時間と修理にかかる金額は?◎

◎おすすめのガラスコーティングについて◎

総務省登録修理業者ってどいうこと?◎

 

本日も21時まで営業しております!

皆様のご来店心よりお待ちしております😊

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

※緊急事態宣言再延長により、6月20日まで10:00~20:00時短営業となっております。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。