お役立ち情報

バッテリー膨張の原因って??夏は特に気を付けて下さい!

こんにちは😊スマートクールゆめタウン博多店です✨

本日は、バッテリー膨張についてご説明いたします。

お役立ち情報

iPhoneなどのスマートフォンなどのバッテリーは「リチウムイオン」というものが使われています。

この「リチウムイオン」は高温状態に長時間さらされると膨らむといった性質があり、これがバッテリーの膨張です。

膨張は、これからの夏に気温が上がるため増えます。

さらに、あまり使わない端末などを直射日光の当たる場所に放置していることでも起こります。

バッテリーが膨張すると、画面を押し上げ画面破損や基板破損に繋がります。

さらに、バッテリーは爆発する可能性もあり危険です。

なので、ぜひ保管などはご注意ください。

 

もし膨張してしまった場合は当店で交換を!!

iPhone専門修理店『スマートクールゆめタウン博多店』

ゆめタウン博多の1階、Tea Way🥤前にございます。

万が一、フロアマップを見てもどこにあるかわからない!!と

いう場合は、迷わずお電話してください🙆🏻‍♂️✨

 

iPhone、その他機種の修理に関するあんなお悩みや

こんなお悩み、いつでもお申し付けくださいませ!

電話は緊張する・・・という方でもご安心ください。

インターネットからのお問い合わせも可能です👌

👉お問い合わせフォームはコチラ

 

◎ゆめタウン博多店が気になる方はコチラ◎

◎ゆめタウン博多店へのアクセス方法◎

◎修理時間と修理にかかる金額は?◎

◎おすすめのガラスコーティングについて◎

総務省登録修理業者ってどいうこと?◎

 

本日も21時まで営業しております!

皆様のご来店心よりお待ちしております😊

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

※緊急事態宣言再延長により、6月20日まで10:00~20:00時短営業となっております。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。