お役立ち情報

★iPhoneが割れやすい理由ご存じでしょうか

こんにちは!

スマートクールゆめタウン博多店です。

本日、iPhoneが割れやすい理由をご紹介させていただきます。

 

iPhoneには高い強度透明感を誇るゴリラガラスが使われています。

 

しかし、故障するiPhoneの約25%は「スクリーンの破損」が原因であるのが現実。

 

さらに、iPhoneユーザーの15%は破損したままのスクリーンを修理することなく、そのまま使っているということが電化製品の保証会社S社の調べで分かっています。

 

iPhoneは薄さを実現するためにディスプレイとスクリーンを一体化させており、

 

その分画面のガラスをできる限り薄くしています。

 

そのためスタイリッシュなデザインとして人気はありますが、Androidのスマートフォンよりは割れやすくなってしまっているのです。

 

iPhoneの場合は画面が割れてしまってもスクリーンが反応することが多く、修理しなくてもなんとかなってしまう場合も多いです。

 

また修理代はそこまで安いとは言えません。

 

さらに正規店やキャリアショップで画面交換修理も順番待ちで1週間以上待たなければならなかったり、なかなか修理のための予約を取ることができずに「動くのであればそれでいい」と画面が割れたままで使用し続けるユーザーも多く見られます。

 

そのため、より割れやすいというイメージが付いてしまっているのもあるのでしょう。

当店のLINE追加でお得

お役立ち情報

当店のLINEでは、イベントの情報やお得な情報、クーポンを発信しております。

これから修理やガラスコーティングをお考えの方は、ぜひ追加してください。

追加時に友達追加クーポンがもらえます!

iPhone専門修理店『スマートクールゆめタウン博多店』

ゆめタウン博多の1階、Tea Way🥤前にございます。

万が一、フロアマップを見てもどこにあるかわからない!!と

いう場合は、迷わずお電話してください🙆🏻‍♂️✨

 

iPhone、その他機種の修理に関するあんなお悩みや

こんなお悩み、いつでもお申し付けくださいませ!

電話は緊張する・・・という方でもご安心ください。

インターネットからのお問い合わせも可能です👌

👉お問い合わせフォームはコチラ

 

◎ゆめタウン博多店が気になる方はコチラ◎

◎ゆめタウン博多店へのアクセス方法◎

◎修理時間と修理にかかる金額は?◎

◎おすすめのガラスコーティングについて◎

総務省登録修理業者ってどいうこと?◎

 

本日も21時まで営業しております!

皆様のご来店心よりお待ちしております😊

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

※~5/31(月)20:00までの時短営業となっております。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。