お役立ち情報

利用者急増中!塗って保護するガラスコーティング!

こんにちは!

スマートクールゆめタウン博多店です。

 

今、利用者が急増している新しい画面保護をご存じでしょうか…?  

 

それがこちらです!↓↓↓   

4        「・・・?」

 

見た目では分かりませんが、しっかりと保護がされています!

その方法がガラスコーティングです!

 

今回は、ガラスコーティングについてご紹介します。

 

少しでも興味のある方はぜひご覧ください!👇

 

ガラスコーティングとは?

ガラスコーティングとは、画面に液体を塗って画面を強化するものになります。

端的に言うと…

画面にコーティング剤を塗り、とても薄いガラスの膜を作る

 

そのガラスの強度の強さが破損対策に効果がある

このような新しい画面保護の方法となっています。

もちろん片面だけではなく、両面保護(カメラ含む)も可能です。

 

ガラスコーティングの効果は?

ではガラスコーティングが他のフィルム、ガラスフィルム等と比べて

効果はどうなのか…

なんとガラスフィルムよりも約4倍の強度があります。

見た目には分からないガラスの膜にそれほどの強度があるということです。

傷がつきにくいことはもちろん、落とした時にフィルムに比べて割れにくいのが

一番の良さとも言えるでしょう。

 

また実際に実機を使い、フィルムとガラスコーティングでの保護の違いを試している

動画もあるので調べてみると良いでしょう。

 

ガラスコーティングのメリット

ガラスコーティングについて、ここまでご紹介しましたが、

ガラスコーティングをするメリットは何なのかもご紹介します。

 

使用感が出ない

どうしてもiPhoneを普段から使えば使うほど指紋等々使用感が出てしまうものです。

ガラスコーティングをすることで、それだけでも光を反射し綺麗になりますし、

指紋等も拭き取りやすくなり綺麗な状態を保ちやすくなります

 

画面フィルムではどうしてもフィルム外に汚れが出てきます。

ガラスコーティングは全体に施工可能です。

綺麗好きの方にはガラスコーティングの方が失敗しないかもしれません…

 

割れにくい

ガラスコーティングで一番期待できる点は、「保護性能」です。

確実に割れないということはないですが、ガラスコーティングの上から保護フィルムも

貼れるため、より強度を上げることも可能です。

 

持続性が長い

ガラスコーティングは約3年持続します。

保護フィルムでは、どうしても使い方次第で剥がれてしまうこともあります。

その点、ガラスコーティングをするとフィルムのように剥がれてしまうということ

もないため、効果がフィルムに比べて持続しやすいです。

 

機種変更をした際や、新しく購入したその時に、ガラスコーティングするのが

より長く使っていただけるのでオススメです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?ガラスコーティングについてご紹介してきました。

新しい画面保護ガラスコーティングを知らなかった方もいると思います。

少しでも興味を持って頂ければ幸いです。

 

スマートクールゆめタウン博多店では、

ガラスコーティングを沢山のお客様から注文を受けます!

ぜひお気軽にご来店下さい!!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。