お役立ち情報

4月30日発売のAirTag設定方法のご紹介

こんにちは!

スマートクールイオンモール香椎浜店です😊

本日、2021年4月30日に発売されたAirTagの設定手順をご紹介させていただきます。

 

AirTagとは

簡単に言えば、AirTagはスマートタグと呼ばれる忘れ物防止タグのことです。

大きさは、直径31.9mm、厚さ8mm、重さ11g。IP67等級の防水、防塵にも対応しています。

 

AirTagの初期設定

最初にパッケージを開封して、フィルムを外すと電源が入ります。

電池残量がある場合だと電源は入った状態になります。

電源ボタンはありません。

次は、下記の手順に沿って、iPhoneの探すアプリにAirTagを設定していきます。

①OSをAirTag対応のバージョンにアップデートする

②Bluetoothをオンにする

③探すアプリの設定をする

OSアップデートする

iOS14.5(iPadOS14.5)以上、の「探す」アプリでAirTagに対応しました。

iOS14.5未満のバージョンでは、AirTagを探すアプリに追加することはできません。

iOS14.5未満の場合は、OSをアップデートしてください。

①設定アプリを開きます。

②【一般】⇒【ソフトウェア・アップデート】をタップします。

③【ダウンロードしてインストール】をタップします。

④パスコードを求められたら入力します。

ダウンロードが開始するので、アップデートが完了するまで、しばらくお待ちください。

Bluetoothをオンする

AirTagとiPhoneを接続するために、Bluetoothを使用します。

iPhoneのBluetoothをオンに設定してください。

探すアプリに追加をする

次にiPhoneで探すアプリを起動させて、AirTagを設定していきましょう。

①「探す」アプリを開きます。

②画面下の【持ち物を探す】タブをタップします。

③【項目を追加】⇒【AirTagを追加】をタップします。

④AirTagが表示するので【接続】をタップします。

⑤AirTagの名称を設定します。

該当する項目を選択して【続ける】をタップします。

該当する項目がない場合は、一番下の「カスタム名」を選んで任意の名称を入力してください。

⑥AirTagに登録するApple IDに間違いがないか確認し、【続ける】をタップします。

設定中と表示します。しばらくすると設定が完了します。最後に【完了】をタップします。

 

店舗名 スマートクール イオンモール香椎浜店
住所 〒813-0016 福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2階
電話番号 092-410-8178
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kashiihama.com

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。