お役立ち情報

iPhoneの使用可能容量不足は危険です。

こんにちは😊スマートクールゆめタウン博多店です🎏

本日は、意外と気にしていない方も多い容量の確認の仕方と危険をご紹介します。

お役立ち情報

まず確認の仕方は、設定→一般→情報→容量と使用可能で確認できます。

容量は、ご購入の頃に選んだと思われますが、iPhoneが使用することの可能な容量となっています。

そして、確認してほしいのはその下の使用可能の欄です。

こちらは、容量のうち後どれくらい使用できる空きがあるのかを示しています。

この使用可能が少ないと危険です。特に1GBない状態はすぐに空きを作ることをオススメします。

危険な理由としては、空きがないと動作が遅くなったりするなどあるのですが、一番危険なのはリンゴループになる可能性があるという事です。

リンゴループとは、リンゴマークが浮き上がった画面から操作などができなくなる状態です。

容量が少ない状態で、電源を完全に切ったり、電源が落ちると起動できずリンゴループに入ったりすることがあるので、使用可能容量が少なくなっている方はすぐに要らないデータなどを消し空き容量を増やしてください。

iPhone専門修理店『スマートクールゆめタウン博多店』

ゆめタウン博多の1階、Tea Way🥤前にございます。

万が一、フロアマップを見てもどこにあるかわからない!!と

いう場合は、迷わずお電話してください🙆🏻‍♂️✨

 

iPhone、その他機種の修理に関するあんなお悩みや

こんなお悩み、いつでもお申し付けくださいませ!

電話は緊張する・・・という方でもご安心ください。

インターネットからのお問い合わせも可能です👌

👉お問い合わせフォームはコチラ

 

◎ゆめタウン博多店が気になる方はコチラ◎

◎ゆめタウン博多店へのアクセス方法◎

◎修理時間と修理にかかる金額は?◎

◎おすすめのガラスコーティングについて◎

総務省登録修理業者ってどいうこと?◎

 

本日も21時まで営業しております!

皆様のご来店心よりお待ちしております😊

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。