お役立ち情報

iPhone9はなぜ存在しないの!?

こんにちは!

スマートクールゆめタウン博多店です😄

 

皆さんはなんでiPhone9は存在しないの?と疑問に思ったことはないですか?

iPhone8が2017年に発売し、次にiPhone10周年を記念したiPhoneXが登場しました。

しかし、そのまま発売が発表されたのはiPhone11からiPhone12というように

iPhone9の登場はありませんでした。

 

なぜ存在しないのでしょうか?

 

実は諸説あるといわれています...

 

iPhoneXを強調するため説

WindowsOSにも9がありません。これは8から10への進化を強調するためといわれています。

iPhoneも強調するために9がないのではないかと予測されています。

iPhone10周年に当たる年ですから、「10」という数字は特別なものということがわかりますね。

 

アメリカならではのジョーク説

アメリカンジョークが関係しているという噂です。

どうして「7」は「9」を恐れているのか?その答えは「セブン(7)、エイト(8,ate:eat=食べるの過去形)、ナイン(9)だから」というジョークから、iPhone9はiPhone7を恐れているため発売されないという説です。

 

数秘術によると9は終了を意味するため説

西洋占星術や易学と並ぶ占術の一つである数秘術によると9は手放しや完成を意味するとのことです。

あえて終了を意味する9を使用しないという説もあるようです。

 

 

他にいくつか説はあるみたいですが、

正式に説明はないので謎のままです...。

 

iPhone専門修理店『スマートクールゆめタウン博多店』

ゆめタウン博多の1階、Tea Way🥤前にございます。

万が一、フロアマップを見てもどこにあるかわからない!!と

いう場合は、迷わずお電話してください🙆🏻‍♂️✨

 

iPhone、その他機種の修理に関するあんなお悩みや

こんなお悩み、いつでもお申し付けくださいませ!

電話は緊張する・・・という方でもご安心ください。

インターネットからのお問い合わせも可能です👌

👉お問い合わせフォームはコチラ

 

◎ゆめタウン博多店が気になる方はコチラ◎

◎ゆめタウン博多店へのアクセス方法◎

◎修理時間と修理にかかる金額は?◎

◎おすすめのガラスコーティングについて◎

総務省登録修理業者ってどいうこと?◎

 

本日も21時まで営業しております!

皆様のご来店心よりお待ちしております😊

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。