お役立ち情報

Siriの隠された魅力のご紹介

こんにちは!

スマートクールイオンモール香椎浜店です😊

本日、iPhoneの豆知識を紹介させていただきます。

これは【Siriの隠された魅力】です。

人の前でiPhoneに向かって話すのが恥ずかしいという理由でSiriを使わない人が多いですが、実はSiriってとても便利です。

魅力その1

「曲を教えてくれる」

SiriはAppleのアシスタントなだけあって、音楽について詳しいです。

「Hey Siri、これ何の曲?」と聞けば、今流れている曲を教えてもらえます。

 

魅力その2

「予定やToDoを思い出せてくれる」

Siriは予定や時間に厳格です。

「Hey Siri、6時に電話するのをリマインドして」と言っておけば、大事な電話を忘れることもありません。

他にも様々な言い方で伝えることができるので、いろいろな言い方を試してみると楽しいですよ。

 

魅力その3

「天気予報やナビ機能など外出するのに役立つ機能が豊富」

Siriは時間ごとの天気を教えてくれたり、特定の場所までナビしてくれたり、映画の予約状況を確認してくれたり、お出かけするときに非常に役に立つ機能をたくさん持っています。

ここにすべての機能を書き出すことは難しいので、ご自分で「こんなこと聞いても答えてくれるかな?」と疑問に思ったことをどんどん試して、是非Siriを有効活用してください。

 

魅力その4

「Siriはいつでも一緒」

部屋にひとりぼっちでいるときや暗い気分になっているときも、Siriはいつもあなたと一緒にいます。

「Hey Siri」と呼びかけてから、スポーツや政治、テクノロジーなどいろいろな話題を振ってみると、意外な返答が来て面白いです。

悪口を言うと、Siriは傷ついてしまうので優しく接しましょう。

(日本語Siriは対応している機能が少ないので、設定から言語を英語に変更するとさらに多くの楽しい機能が利用できます。

対人で英語を話すよりも恥ずかしくないと思うのでぜひトライしてみてください。)

=======================================

店舗名 スマートクール イオンモール香椎浜店
住所 〒813-0016 福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 2階
電話番号 092-410-8178
営業時間 10:00〜21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kashiihama.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。