お役立ち情報

8割の人が知らないiPhone豆知識/目に優しいダークモード

こんにちは!

スマートクールゆめタウン博多店です。

本日、8割の人が知らないiPhone豆知識を紹介します。

 

一番目👉目に優しいダークモード

iPhoneのUIは白を基調にしていて、非常に明るい色使いのデザインになっています。

皆さん、こんな経験をしたことはないでしょうか?

夜中にアイフォンの通知で起こされ、画面を付けた瞬間に「あぁ~まぶしい!目が痛い!」

私はそんなことよくあります。

では、これからこんな事情を防ぐため、改善法を紹介します。

手順は下記通り:

「設定」→「一般 」→「 アクセシビリティ 」→「ディスプレイ調整」→「 色を反転」→「 反転(スマート)」

をオンにすることで、色が抑えられ、目に優しい画面になります。

白い背景は黒に変わり、他の色は彩度と明度が抑えられ、夜中に「まぶしい!」となることを防げます。

 

そして、簡単にオンオフを切り替える方法がちゃんとあるんです。

「設定」→「コントロールセンター >」→「コントロールをカスタマイズ」でアクセシビリティのショートカットというのを追加してください。

次に、「設定」→「一般 」→「 アクセシビリティ」→「ショートカット」→「 色を反転(スマート)」にチェックを入れます。

すると、コントロールセンターから簡単に一瞬で切り替えることが可能になります。

気になる方、ぜひやってみて下さいね。

=======================================

スマートクールゆめタウン博多店

iPhone専門の修理店となっております😺🎶

ゆめタウン博多の1階、UNIQLO👕の前にございます。

ゆめタウン博多にお越しの際は

ぜひ当店にお立ち寄りください🤗

 

インターネットやお電話のお問い合わせも

お待ちしております👌

👉お問い合わせフォームはコチラ

 

最短30分

◎ゆめタウン博多店が気になる方はコチラ◎

◎ゆめタウン博多店へのアクセス方法◎

◎修理時間と修理にかかる金額は?◎

◎おすすめのガラスコーティングについて◎

総務省登録修理業者ってどいうこと?◎

 

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。