お役立ち情報

iPhoneバッテリー節約法!②

こんにちは!

スマートクールゆめタウン博多店です。

 

皆さんはiosを更新した際に、バッテリーの減りが早くなったような…。

と思ったことはないですか?

 

今回は、引き続きバッテリーが早く減る場合にチェックしたいポイントを3つご紹介します!

 

位置情報の使用許可を限定的にする。

位置情報を「常に許可」にしておくとバッテリーの消費が多くなる為、

オフ」にするか、「このappの使用中のみ許可」にすると消費は抑えられます。

 

・「設定」アプリ→「プライバシー」→「位置情報サービス」→アプリを選択して変更できます。

 

Wi-FiやBluetoothを使わないときはオフにする。

検出できるアクセスポイントや、接続できるデバイスを検知するのにバッテリーを消費します。

・コントロールセンターでオンオフの切り替えができます。

 

AirDrop受信をオフにする。

Wi-FiやBluetoothを有効にしている際には、「AirDrop」での共有機能が有効になっていると、

近くのiOSやmacOSデバイスとの接続が行われていることになる。

バッテリー消費は微々たるものですが、節約を徹底する上では、小まめに「受信しない」にしておくと

良いです。

・コントロールセンターで切り替えができます。

 

以上3つご紹介しました!

簡単な設定でバッテリーの消費を減らせるので、もし充電がピンチの時には

お試しください!

 

 

iPhone専門修理店『スマートクールゆめタウン博多店』

ゆめタウン博多の1階、Tea Way🥤前にございます。

万が一、フロアマップを見てもどこにあるかわからない!!と

いう場合は、迷わずお電話してください🙆🏻‍♂️✨

 

iPhone、その他機種の修理に関するあんなお悩みや

こんなお悩み、いつでもお申し付けくださいませ!

電話は緊張する・・・という方でもご安心ください。

インターネットからのお問い合わせも可能です👌

👉お問い合わせフォームはコチラ

 

◎ゆめタウン博多店が気になる方はコチラ◎

◎ゆめタウン博多店へのアクセス方法◎

◎修理時間と修理にかかる金額は?◎

◎おすすめのガラスコーティングについて◎

総務省登録修理業者ってどいうこと?◎

 

本日も21時まで営業しております!

皆様のご来店心よりお待ちしております😊

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。