お役立ち情報

少しでもiPhoneの充電を少しでも長持ちさせる方法!!

こんにちは😊スマートクールゆめタウン博多店です。

本日は、使っている方も多いかと思いますが、低電力モードをご紹介したいと思います。

「ゲームなどをしていて充電が長く持たない」「一日充電ができないから長持ちさせたい」という方は是非使ってみて下さい。

 

【低電力モードとは?】

低電力モードは、一部の機能などを制限することで消費電力を抑え、充電を長持ちさせる機能です。

 

【制限される機能は?】

・アプリの自動更新OFF

・アプリの自動ダウンロードOFF

・一部のエフェクトの制限

・Siriへの呼びかけに反応しなくなる

・iCloudフォトライブラリが一時停止

・メールの自動受信ができなくなる

・CPUの速度40%以下に低下

・自動ロックが30秒になる

などがされます。

【補足】

CPUの速度低下は、Safariの読み込み速度が低下したりします。

メールの自動受信ができなくなるのは、メールを開いていないときの受信がなくなります。

 

少し不便になる面もありますが、これにより充電の消費長抑えることで長くiPhoneをご使用いただけると思います。

 

【オンにする方法】

お役立ち情報

設定→バッテリーの低電力モードをオンにすることで可能です。

オンになっているかは、右上の充電量の部分が黄色くなっているかで確認できます。

ぜひ、充電が持たない方などはお試しください。

iPhone専門修理店『スマートクールゆめタウン博多店』

ゆめタウン博多の1階、Tea Way🥤前にございます。

万が一、フロアマップを見てもどこにあるかわからない!!と

いう場合は、迷わずお電話してください🙆🏻‍♂️✨

 

iPhone、その他機種の修理に関するあんなお悩みや

こんなお悩み、いつでもお申し付けくださいませ!

電話は緊張する・・・という方でもご安心ください。

インターネットからのお問い合わせも可能です👌

👉お問い合わせフォームはコチラ

 

◎ゆめタウン博多店が気になる方はコチラ◎

◎ゆめタウン博多店へのアクセス方法◎

◎修理時間と修理にかかる金額は?◎

◎おすすめのガラスコーティングについて◎

総務省登録修理業者ってどいうこと?◎

 

本日も21時まで営業しております!

皆様のご来店心よりお待ちしております😊

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。