お役立ち情報

周りの音が聞こえない状態でもiPhoneで通知!(ios14の新機能)

こんにちは!

スマートクールゆめタウン博多店です。

 

iPhoneにはサウンド認識という機能があることをご存じでしょうか?

今回は「サウンド認識」についてご紹介します!

 

サウンド認識とは?

サウンド認識とは周囲の音が聞こえない状況で、特定の音が鳴ったことを

iPhoneに通知させることができる機能です。

 

設定方法

(設定)を開き、(アクセシビリティ)をタップします。

(サウンド認識)を選択します。

(サウンド認識)をオンにします。

設定したいサウンドをオンにします。

 

通知はこのようにロック画面に表示されます。

サウンド認識をオンにして手元に置いておけば、ロック画面などに表示された通知がバイブレーションにより、ドアベルが鳴ったことに気づくことができます。

 

サウンド認識の本来の役割は、耳が不自由な人をサポートすることにありますが、

周りの音が聞こえない状況でさまざまな応用が可能です。

 

 

 

iPhone専門修理店『スマートクールゆめタウン博多店』

ゆめタウン博多の1階、Tea Way🥤前にございます。

万が一、フロアマップを見てもどこにあるかわからない!!と

いう場合は、迷わずお電話してください🙆🏻‍♂️✨

 

iPhone、その他機種の修理に関するあんなお悩みや

こんなお悩み、いつでもお申し付けくださいませ!

電話は緊張する・・・という方でもご安心ください。

インターネットからのお問い合わせも可能です👌

👉お問い合わせフォームはコチラ

 

◎ゆめタウン博多店が気になる方はコチラ◎

◎ゆめタウン博多店へのアクセス方法◎

◎修理時間と修理にかかる金額は?◎

◎おすすめのガラスコーティングについて◎

総務省登録修理業者ってどいうこと?◎

 

本日も21時まで営業しております!

皆様のご来店心よりお待ちしております😊

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。