お役立ち情報

iPhoneの動作が悪い、リンゴマークのまま動かないその原因は容量かも!!

こんにちは!スマートクールゆめタウン博多店です。

本日は、あまり皆さん気にしたことのないiPhoneの容量についてご紹介します。

 

容量とは、購入の際に32GBであったり64、128GBと携帯の容量を選んだと思いますが、そちらです。

購入時、64GBを買ったからそれだけの量が使えると思っている方が多いですが、少し違います。

容量には、写真やアプリだけでなく、iOSのデータなども含まれiOSのデータなどはアップデートを行うと増えていきます。

さらに、使用可能容量が減ると動作が遅くなったり、最悪リンゴマークが表示されたまま操作ができなくなることもあります。

そうならないよう、確認し使用可能容量が減っていたら無駄なデータを削除しましょう

 

容量の確認方法は、設定→一般→情報を押すと、真ん中付近に容量と使用可能という項目があります。

容量お役立ち情報

容量がご購入の際に選択していただいた容量になっており、使用可能はあとどれだけ使用できる空きがあるかになります。

お手元のiPhoneをこの手順でご確認いただき、使用可能が少なくなっている場合は容量を増やすと、動作の悪さが改善されたりしますのでぜひ試してみて下さい。

,

 

iPhone専門修理店『スマートクールゆめタウン博多店』

ゆめタウン博多の1階、Tea Way🥤前にございます。

万が一、フロアマップを見てもどこにあるかわからない!!と

いう場合は、迷わずお電話してください🙆🏻‍♂️✨

 

iPhone、その他機種の修理に関するあんなお悩みや

こんなお悩み、いつでもお申し付けくださいませ!

電話は緊張する・・・という方でもご安心ください。

インターネットからのお問い合わせも可能です👌

👉お問い合わせフォームはコチラ

 

◎ゆめタウン博多店が気になる方はコチラ◎

◎ゆめタウン博多店へのアクセス方法◎

◎修理時間と修理にかかる金額は?◎

◎おすすめのガラスコーティングについて◎

総務省登録修理業者ってどいうこと?◎

 

本日も21時まで営業しております!

皆様のご来店心よりお待ちしております😊

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。