お役立ち情報

マスクを外さず顔認証!?/FaceID

こんにちは!

スマートクールゆめタウン博多店です。

 

外に出掛けるときはマスクが当たり前になってきた今、

今回はマスクをしたまま顔認証を解除する方法をご紹介します!

 

①iPhoneの「設定」を開き、「FaseIDとパスコード」を選択します。

 

②続いて「FaseIDをセットアップ」を選択します。

すでにFaseIDを登録されている方は、「もう一つの容姿をセットアップ」を選択して

新しく顔認証を追加します。新しく追加できない際は、過去に登録しているFaseIDをリセットします。

 

③顔の登録画面になったら、半分に折ったマスクを顔に当てます

(鼻先を抑えるような感じで、口元は半分出ているように。)

 

④このままで顔認証を登録を進めます。

(顔を上下左右に動かしていく際に、もし「顔の認識が妨げられています」と表示されても、登録が進められるようでしたら、気にせず進めてください。もし認証されなくなってしまったら、マスクの位置を少しズラして調整します。)

 

⑤登録が完了したら試してみましょう。

登録したマスクと違うマスクの柄や色によっては、解除が出来ないこともありますので、

その際は同じもので統一する必要があります。

 

 

マスクをしたまま外に出ることが一般的になり、非常に便利かと思います!

 

他にも便利な機能がありましたら、またお知らせ致します!!

 

 


2021年3月1日 OPEN

営業時間:10:00~21:00
※携帯修理の際、機種や故障状況により1時間以上かかる場合がございます。
 閉店時間に近い時間帯ご来店のお客様へ👇
 余裕を持ってご来店くださいますようお願い申し上げます。

iPhone修理の専門店です。
アクセサリーも販売しています。
携帯に関する質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
ご来店を心よりお待ちしております

スマートクール ゆめタウン博多店
〒812-0055
福岡県福岡市東区東浜1-1-1
ゆめタウン博多 1階
TEL: 092-409-7922

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。