お役立ち情報

「防水シリーズ2」iPhoneの防水機能と注意点について

こんにちは!スマートクールゆめタウン博多店です。

今回、iPhoneの防水機能注意点について紹介させていただきます。

 

iPhone7、iPhone8、iPhoneX、iPhoneXRはIP67が実装されています。

🍎アップル公式による定義は「最大水深1メートルで最大30分間」です。

 

2018年に発売されたiPhoneXS、iPhoneXS MAXはIP68に対応しております。

🍎アップル公式による定義は「最大水深2メートルで最大30分間」です。

iPhoneの耐水効果は、一番防水性能の高いIPX8でも原則30分以内となっています。

では、IP67,IP68、IPX8いったい何ですか

IPとは、国際電気標準会議(IEC)の定める保護等級。

IPの後が人体と固形物に対する等級を、その後ろが水の侵入に対する等級を表します。

つまり、IP67とは「6等級の防塵性能7等級の防水性能を持つ」という意味です。

 

iPhoneの内部に挟まれている防水用の部品は、普通に使用していてもどんどん劣化していきますので、

防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではありません

さらに、iPhoneは水没状態での故障は保証対象外です。

 

iPhone X以後のシリーズは、ソーダ、コーヒー、ジュースなどの一般的な飲み物に対する耐性があります。

もしこぼしてしまったら、その部分を水道水ですすいでからiPhoneを拭いて乾かしましょう。

また、ぬれても大丈夫とは言え、水が付いている状態で充電するのは危険🔥です。

乾いてから充電をするように心掛けましょう。

_____________________________________________________

iPhone専門修理店『スマートクールゆめタウン博多店』

ゆめタウン博多の1階、Tea Way🥤前にございます。

万が一、フロアマップを見てもどこにあるかわからない!!と

いう場合は、迷わずお電話してください🙆🏻‍♂️✨

 

iPhone、その他機種の修理に関するあんなお悩みや

こんなお悩み、いつでもお申し付けくださいませ!

電話は緊張する・・・という方でもご安心ください。

インターネットからのお問い合わせも可能です👌

👉お問い合わせフォームはコチラ

 

◎ゆめタウン博多店が気になる方はコチラ◎

◎ゆめタウン博多店へのアクセス方法◎

◎修理時間と修理にかかる金額は?◎

◎おすすめのガラスコーティングについて◎

総務省登録修理業者ってどいうこと?◎

 

本日も21時まで営業しております!

皆様のご来店心よりお待ちしております😊

 

【スマートクールゆめタウン博多店】

〒812-0055

福岡県東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多1階

TEL:092-409-7922

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。